日記 5/22

昨夜、彼と電話した時に幼い頃読んでいた絵本の話をした。
私はいもとようこさんの描く絵本が大好き。優しくてあたたかいタッチで、見ていて頬が緩む。
中でも「うさぎのぴこぴこ」が好きで、たー--くさん読み返した。女の子が落としてしまったうさぎのぬいぐるみが、見つかるまでに不思議な体験をするお話。可愛くて愛を感じられて本当に大好き。私が一番大切にしているうさぎのぬいぐるみの名前はここから取った。


ブルーカンガルーシリーズも大好きだった。図書館に頻繁に通い、この絵本を毎回借りてきていた。
こちらもまたぬいぐるみのお話。ぬいぐるみラブ


幼少~中学生まで絵本、本をかなり読んでいた。高校に入ってからめっきり読まなくなった。好きな作家、好きなシリーズの新作はぼちぼち読んでいた。でも少ない、年にほんの数冊くらいだったと思う。
一昨年から読書を再開させた。通勤中のバスなど、移動時間に積極的に読むようになった。いいぞ!



今日は一日蒸し暑かったなあ。エアコンを付けるか迷ってやめた。
扇風機を付けた。扇風機って一日つけっぱなしにしたとしても20円くらいらしい。安いな。


リハビリ終わりにそのまま自宅へと帰ってきた。今回は実家に一週間いた。
一人の時間大事だなあ。

注文していた水着が届いた(^_^)めちゃめちゃにかわいい(^_^)夏は嫌いだけど夏の行事やアクティビティはかなり好き。今年は花火大会や屋台のお祭りもあるみたいで楽しみにしている。去年はあまり叶えられなかったので今年は夏っぽいことしたい。


明日か明後日に服を整理したいな。かなり時間がかかりそうなので心してとりかかろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?