日記 3/21


最近の中で1番よく眠れたかも!10時くらいに起きた。寝返りして壁側へ向くと隣の彼が寄ってきた。面白い。12時半くらいにきちんと目が覚めて起きようとすると既に起きている彼と目が合う。休日に私より早く目が覚めている何て珍しいな。

今日はお花見に行く日。
起きる時間、家を出る時間は特に決めず、適当に起きてのんびり行こ〜っとなったのでのんびり14時半に家を出た。のんびりは心にいい。

屋台があるところへ行った。覚悟はしていたけれど、想像以上に人が多くて通常の3倍くらいのスピードで疲れがきた。
桜は満開手前くらいだったかな?明日明後日から天気が思わしくないので、無事見ることが出来てよかった。連日の雨で早く散ってしまいそうで悲しいな、しばらく持って欲しい。桜は長く続かず儚いものだけど、数日で散るなんてあまりにも儚すぎてそれは嫌だな。

屋台飯も美味しかった。こういうところで食べるご飯は家よりも美味しく感じてしまうのは何故だろう。コスパも良くないのに買ってしまう。焼きそば、タン串、カルビ串、ラムネどれも美味しかった。

人混みや人混みや人混みでものすごく疲労がきた。やっぱり人混みって苦手だねと彼とウンウンする。何か疲れてしまうよね。
都会の駅、改札から出口までが異常に長くて、それも疲れる要因の一つなのかもしれない。しょうがないことだけど。

早めに疲れが襲ってきたので予定より早めに最寄りへ。ちょい飲みして帰宅。彼はお酒に弱めだけど今日はいつもより少しだけ飲んでいた。帰宅後ダウンしている。後悔してそう。床でぐでーん。私は面倒になる前にシャワーを浴びる。

シャワー後彼を見ても変わらずぐでーんとしている。シャワー浴びたら寝るだけだよ?と声掛けしてもちょっとしんどい様子。次からは早めの段階でやめといた方がいいんじゃない、、?と言ってみよう。

去年の桜の季節は○○を一緒に散歩したな〜と思い出す。土日まで桜が持っていたら行ってみようかな。雨風で全て散りませんように。

ここまで書いて下書き保存し、そこから動画を見ていたら寝落ちしていたようで0時を回ってしまった、、。無念。間に合ったことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?