見出し画像

歯磨き、いとおかし。

歯磨きの音は幸せの音だ。

通話越しに聞こえる歯磨きの音。通話が繋がってる間、無理せず話す必要のない関係の象徴が歯磨きの音だと思う。
だって、歯磨きだ。めちゃくちゃ生活の一部、且つすごく無防備な時間だ。そんなことを気にせず、通話を繋げらながらシャコシャコできてしまう関係ということ。幸せ以外の何でもない。

初めて相手の部屋で朝を迎えて、出かける前に二人並んでシャコシャコする。少し気恥ずかしいけど、とてもとても幸せなリアル歯磨き。

半同棲状態の歯磨きもいい。もう歯磨きごとき何も気にしてない、ただただ二つの歯ブラシと一つの歯磨き粉が並ぶ。ただそれだけ。ただそれだけの関係になれたことが、幸せなのである。

枕草子みたいになってしまった。歯磨き、いいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?