新しく。 居心地よく。

2024.07.21  ドラマチックレコード
新居歩美生誕祭「朱夏は微熱」
渋谷ストリームホール
毎年恒例、この時期は推しである新居歩美さんの生誕祭があるわけです。今年は多分2年振りに誕生日の6月28日にもリアバイベがあったので生誕関係は2つでしたね。ありがとうございました。
 新居さんの生誕って毎年会場が新居の世界観で統一されて空間からして非常に手が込んでいてライブ見る前から独特の世界観に入り込むようなそんな感じで、ぼくは楽しみに生きてます。年に一度だしね。
新居生誕の独特の世界観って本人の人間性を表した優しい感じがします(小並感)
去年はドーンと赤色メインだったのが今年は赤より白がメインって感じでぼくは懐かしい、アキシブ時代を思い出していたしスカートの部分にファンマークの手紙が入ってるのは4年前の一番最初の生誕衣装にも近しい部分があるなと思い出して懐かしい気持ちになってました…

ドマレコが7人体制になってから初めてライブを最前で見たんですけど、何年経っても変わらずにステージでずーっと輝いていたし、本当に良いアイドルだし、推し続けてきて良かったなと改めて思い直せるそんな生誕でした。未来のことはどうなるかまだわかりませんが来年もまた新居歩美生誕見れたらいいなと今から思ってるので…(気が早い)

新居生誕って毎年何かあるのですが、(去年は初作詞で陽炎が発表された)今年は作詞ついでにとうとうソロ曲が出てきて流石に驚きました…
というのも彼女自身が歌は不得手だとずーっと言っていたしなんなら本当に前世はソロの歌割りがほとんどない曲もあったレベルなので、そこから見ると本当に歌割りも増えたし歌もめちゃくちゃ練習して努力したからこそなので本当に我武者羅に努力した本当に立派なアイドルになったんだなと渋谷の夕暮れ見ながら思ってました。ソロ曲、めちゃくちゃ良かったしどこかでまた回収出来る日を楽しみにしていたいし作詞新居歩美の曲の言葉の使い方めちゃくちゃ好きなんですよね(例:メインキャスト 夜空のよすがなど)
セトリもコンパクトに纏められつつ今のドマレコを表してるような曲で組まれていて本当に良いものを見せていただけた、そんな気持ちです。
新曲初めて聞いたんすけどめっちゃ良かった。
自分、““好きになってもいいですか””
新居歩美生誕本当に毎回毎回最高を超えてくるし、本人を前にすると可愛い・楽しかったみたいな小学校1年生みたいなことしか言えないボケになるのですが、鉄は熱いうちに打てという言葉のように家着く前に簡単に纏めようと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?