148cmに魅せられて

※見る方によっては不快と思われる内容かもしれませんので見たくないなと思われたらこのnote閉じて他を見てください。

実はぼくは高校時代から一貫して何故か身長148cmの女の子にめちゃくちゃ惹かれてるんですね。
結果、今の推しのオタクになったんですけど…
この世界は広いので身長148cmのアイドルなどをまとめたリストも公開されてたりしてるので身長148cmにしかない魅力を考察したいと思います。

そもそも人間の好みは十人十色、男の性癖なんてものは魑魅魍魎の世界であります。年上年下 高身長低身長 髪の長さ髪色など書き出したらキリがありません、お前はなぜ148cmにこだわるのか別に小柄ならええじゃないかみたいな部分でしょうもない部分に当たるんですけど、オタクだからくだらないとここだわるしオタクゆえに細かいとこにこだわるんです。
ぼくは148cmの女を見すぎて、結果150cm〜155cm前後の所謂平均よりちょい下だから低身長に分類されるアイドルなどを見て素で背が高いなーと思ってしまったことがちょくちょくあります。(どのアイドルとは言いませんけど)
今の僕には148cmでないとそもそも刺さらないなどと病のレベルです。

ここから身長148cmのことを色々調べてみました。

令和元年の厚生労働省が作成した国民健康・栄養調査から年齢別の平均身長で見てみると
男性 12歳が148.0cm
女性は11歳が144.0cmから12歳で150.9cmとなっていました。あくまでも平均値なんですけど
ちなみに成人女性(20歳〜29歳)の平均身長は157.5cmというデータも出てました。
つまり148cmの女の子は10cmのヒールや厚底を履いてようやく平均値に辿り着くわけです。
148cmの魅力として盛って150cmとは言いにくいとこもあると思います、149cmだとこれが150cmと言われても大して変わらないのでふーんくらいですが148cmと150cmでは明確に違うので150cmと言われてもいやいやとなるわけです、結果148cmと149cmの間にはマリアナ海溝より深くエベレストより高い差があるわけです。
148cm未満ってどうなん?って話なんですけどそもそも148cm未満になるとぐっと人数が減りほとんど特定個人であったり未成年に該当してしまう部分があるので147cmや145cmで可愛いとは個人的には思わずやっぱり148cmがいいとなるわけ。

ぼくはこれからも身長148cmは武器であり凶器である、故にこれからも真剣でありたいし人生破壊されたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?