見出し画像

エチオピア(BNA)でお淹れしました~

今日も今日とて…定時少し過ぎにホームスターバックス。

レジへたどり着くと…勿体なくも店長さんがニコニコと待っていてくださいました。相変わらずMOPがアウトな感じなので…
隙間の多いケースを眺めながら
「まだお出しできるフードありますよ~」
とバックヤードから持ってこられようとするので制させてもらって…
アールグレイミルクドーナツとプレスはお豆お任せで…
「ちょっと甘めのフードなので…ケニア…エチオピア…とかお好きですか?」
と私の好みに合わせようと一生懸命オファーしてくださる。
私言うほどコーヒーに詳しくないので
「開いているお豆で良いので~」
とお願いしました。
淹れてくださって持ってきてくださったのも彼女でした。


アールグレイミルクドーナツ+プレスはBNA


店長さん「エチオピアでお淹れしました~」
私「エチオピア開いてたんですかぁ~?」
店長さん「開けました~(笑)」
何と気の毒な(金沢弁ね)~

流石フードペアリングを知り尽くしたパートナーさんだけあって美味しくいただきました。

今日も吉川晃司さんの往年のBestを聴きながらご機嫌さんです。

やはり受けていただくパートナーさん…大切です。

色々なお店の様々なパートナーさんとコネクトさせていただくけど…SMさんやASMさんはどこのお店も流石です。スターバックスには接客マニュアルは無いと聞きますが…これこそ口伝、見て身体で覚えろ~
を体得した方々だと痛感します。

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#エチオピア
#BNA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?