見出し画像

椿ラーメンショップ再び(再オープン後二度目)

従前より何度もお邪魔してその度満腹になって満足度100%のラーメン屋さん。
#椿ラーメンショップ
さん。

奇しくも私の勤めている会社のある街ご出身のご夫婦で、なんならオーナーさんのお父様が私の会社の取締役をされていたというご縁が後から分かってびっくり!

で、そのお店、大繁盛店なのですが、5月に一旦閉店して、3km西へ移動して規模も駐車場もビッグになって再オープンしたのです。
何度か試みたのですがいつも朝の7時の開店時刻から14時過ぎのラストオーダーまで長蛇の列で…

で、今回朝イチは大行列で断念して…仕事終わりからの待ち覚悟でやって来ました。
再オープン後2度目のご来店(笑)

相変わらずお店の外まで大行列だったけど待ちますよ。お腹すいたけど。30分以上待ったところで、女将さんから
「〇〇さん~もうしばらくお待ちを~」
って。私の名前を憶えていてくれました(笑)。
で、1人だったので程なく席が空いて…

満腹セット

満腹セットとは所謂デフォの看板ラーメンにネギチャーシュー丼がついたセットで、文字通り満腹になります。お腹が重くなるのが難点です。
でもスルスルとあっという間にお腹の中へ。
相変わらずスープも麺も美味しいです。
文字通り満腹になって幸せな気分です。

このお店の唯一の難点は…
「いつも激混み」
なことです。前のお店は駐車場に入れなくて諦めたことが何度もありましたが…今のお店は駐車場は何とか止められてもお店の中で待てるのでちょっと気分的に楽かな。
お店が大きくなった分お客さんも増えた印象。

大型トラックだってへっちゃらです

この味とボリュームならまぁ致し方ないか。
相変わらずの大繁盛店です。

椿ラーメンショップ
〒923-1267 石川県能美郡川北町壱ツ屋183−3

日曜祝日定休で
7時~14時30分

#椿ラーメンショップ
#川北町役場
#ラーメン
#わくわく手づくりファーム川北

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?