見出し画像

椿ラーメンショップ白山さん一旦(移転のため)閉店

大好きなラーメン屋さんが3km移転されて大きなお店(駐車場も無限に近くなるらしい)に変身されるということのアナウンスがあって…それも予定を3週間近く早く閉店されるということで行ってきました。元々繁盛店だったけど朝から満車&満席。13時近くなってようやくお店へ入れた~


このお店構えも今日まで…
日時を変更しまくった感たっぷりのご案内
新しいお店は3km西へ。能美郡川北町役場の近く
味噌チャーシュー麺+ネギトッピング

名前を書いて順番待ちするシステムが導入されていた。混雑時は必須ですね。店長さんも奥様もインスタのフォロワーさんで名前は知っていただいたけど実際にごあいさつしたことはなかった…が、しかし、名前を書いたことによって…今までこっそりお忍びで訪問していたのにもかかわらず(笑)思わず身バレ(笑)。初めましてのご挨拶も。お店自体は何度もお邪魔していたのでラーメンが美味しいのはよく知っていましたが、格好良い店長さん(旦那さん)と素敵な奥様にご挨拶。可愛らしい小学校5年生の看板店員さんはいらっしゃらなかった…。

今日もとてもおいしい味噌ラーメンとチャーシュー、ネギのトッピングで大満足。新しいお店も期待できます…。ただ自宅からも会社からも3km遠くなるのが残念。でもお店は広くなるので
「あ”~満車で駐車できない…、あ”~満席だ~」
が減るといいなぁ~。

移転再開店は7月ころらしいですからインスタ(tsubaki_ramen_shop)要チェックですね。ちなみにこのお店、移転準備期間に入ってから8時オープンでしたが、通常は5時59分オープンで早朝だとラーメンが税込み500円というお店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?