見出し画像

服についたブドウ果汁のしみ取り

中学生の娘が「服にジュースをこぼした」と言ってきた。
色からするとブドウジュースのようだ。
確かブドウのしみは落としにくかったはず。
ティッシュでごしごしこすってるので、広がるだけだと思い、いったんやめさせた。

ここはグーグル先生が頼り
色々あるなか、これを選んだ

ティッシュで水分取る(娘、あってた)
→台所洗剤で洗う
→セスキ炭酸ソーダと酸素系漂白剤を振りかけてぬるま湯につけ置きする

幸い全部我が家にあった

台所洗剤で洗ったらだいぶ薄くなった
セスキと漂白剤を振りかけてぬるま湯につけてしばらく放っておく

さて、どうだろう
洗い流してみると、きれいに落ちていた
素晴らしい。さすがグーグル先生

記事書いてる人が本当はえらいんだけどね
助かりました。感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?