見出し画像

見えない(2024年4月20日の日記)

髪を切りました。

いつも髪を切る時はこれでいいのかという不安と、切った後のこれでよかったのかという迷いがある。もうちょっとポップに行きたいもんですね。

いつも思うんですけど、視力悪い人たちってどういうテンションで髪切りに行ってます?

切られている時、鏡の中の自分がよく見えない。切ってる美容師さんの表情もよく見えない。雑誌も読めないしスマホもいじれない。けっこう虚無だ。さらに、途中経過では眼鏡をかけていないので、かけた時どんな感じなのかもわからない。

日頃、風呂と寝る直前以外でこんなにノー眼鏡でいることなんてない。薄ぼんやりとした世界はかなり不安を強める。安くないお金を払って不安になっている。これも、私にとって美容院の満足度が低い理由かもしれない。視力悪の民、みなさんどうしてるんだ????



今日はここまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?