見出し画像

(ラジオ)長谷川恒希のぶっちゃけ!キャラバン通信”ほくほくの9月”

FMくしろにて毎週水曜19:00より放送中の「長谷川恒希のぶっちゃけ!キャラバン」、今月もお聴きいただき、そして沢山のメールやTwitterでのつぶやき、ありがとうございました!

今月で放送開始から早いものでなんと半年が過ぎました!スポンサーの株式会社TEITさま、リスナーの皆様、ありがとうございます^^
今月は緊急事態宣言中の為、スタジオではなくリモートでの生放送となりました。振り返っていきましょう。


【9月1日】

メールテーマ「これわからないの私だけ?」
ということで、左右盲と呼ばれる左と右がどっちがどっちだかわからなくなる症状に悩まされていたリスナーさんのメールからテーマが決定。
スポンサーのニゴさんはエスカレーターとエレベーターの違いがわからないとのこと。確かに名前からして紛らわしいですもんね。
エスカレーターの名前を例えば「ズバッシュ!」とかに変えて覚えてしまおう。という、脈絡のない解決策。
ちなみに、右と左の定義としてわかりやすいなあと感心したのが、
「時計を見た時に9のある方が左、3のある方が右。」
なるほどなあ~~~!!!
Youtubeで聞きたい方はコチラ!


【9月8日】

メールテーマ「誕生日の思い出」
スポンサーの「ニゴさん」が次週に誕生日を控えているということで、誕生日の思い出を募集しました!
居酒屋やレストランでサプライズケーキが出てくるときにかかるミュージック。ハッピーバースデートゥーユーのチャラチャラRemix.みたいなの、「イヤだよねえ~」と盛り上がりました。
巻き込まれていたリスナーさんも多数の様子。
知らない人の前で祝われるのが恥ずかしいという感覚、皆さんにもありませんか?ない?あっそう!


【9月15日】

メールテーマ「ニゴさんへのお祝いメッセージ!」
秋のスペシャルウィーク!ニゴリヌマ生誕祭!ということで、13日に誕生日を迎えたニゴさんの生誕祭を番組で行いました。
リスナーさんからのリクエストコーナー「クイズニゴリヌマ」では、
ドラクエ、ごま油、宇多田ヒカルなどニゴさんの大好きなものの中からいくつかのクイズを出題!正解すると1ゴリヌマが与えられ、”2”ゴリヌマを超えて、”3”ゴリヌマを目指そうという企画に挑戦していただきました。
重箱の隅を楊枝でほじくるような細かい知識を試されるクイズニゴリヌマ!でしたが、結果のほどはいかに?!この先は君自身で確かめてくれ!
番組後半にはニゴさんの奥様からのマジレターを、代読させていただきました。奥様、ありがとうございます!
Youtubeで聞きたい方はコチラ!


【9月22日】

メールテーマ「皆に広めたい豆知識」
先週放送で、宇多田ヒカルさんが一時期mixiに入会していた理由は、「稲中卓球部のセリフだけで会話するコミュニティがあったから」という豆知識を披露しました。
「愛犬がスカンクにおならをひっかけられた際の対処法」というメール、笑いました!トマトジュースで洗いまくる、というものだそうなんですが、どんな根拠なんでしょう!
今度スカンクにおならをひっかけられたら試してみますね。
ピルクルの製造元は日清。というのはお気に入りの豆知識になりました。
そしてキッコーマンも、業務用のウーロン茶を出してるの、ご存じでしたか?
Youtubeで聞きたい方はコチラ!


【9月29日】

メールテーマ「ぶっちゃけキャラバンに物申したいこと!」
今週は番組批評や番組へのリクエストを募集しました!番組をもっと長くしてほしい!との意見が噴出。嬉し涙も噴出です。
番組冒頭では、「高橋尚子さんの祖先をたどっていくと王貞治さんに辿りつく」という暴論が飛び出しました。なんのこっちゃわからないと思いますが、是非アーカイブでお確かめ下さい。
そして、リスナーさんからの提案で、47都道府県のリスナーを集めようという企画のレコメンド。こちらで管理するのは面倒なので、一番のヘビーリスナー(というかもはやスタッフ)「いくじゅん」さんに管理を勝手にお願いしました!
いくじゅんさん!飽きるまでで構いませんので、よろしくお願いします!
Youtubeで聞きたい方はコチラ!

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆

コーナーへの投稿も随時募集中!
受付中のコーナーは以下!

・神様図鑑
→日本に潜んでいるとされる八百万の神様。皆さんが日常で出会った神様を報告してください!
例)マラソン中、日によって横っ腹の痛みを抑えてくれている神様
焼肉屋で最後に貰う飴、好きな味を奥の方に追いやってしまう神様
などなど

・ブラックヒストリーGo To ヘブン
→皆さんの恥ずかしい黒歴史を成仏させます!思い出したくもない黒歴史、送ってください!

全ての宛先 761@fm946.com です。

尚、番組内でメールが3通読まれた方には番組ステッカーをプレゼント!
自主申告にて、「住所」と「お名前」を記載の上、メールをください。


提供:株式会社TEITさま

株式会社TEIT(ティート)が提供する
外国人観光客に快適な旅行をサポートするチャットボットサービスHanna
についてはコチラ!

https://hanna-travel.com/

社長の濁沼さんの地元は釧路!地元の企業の皆様と繋がることで、より良いサービスの提供を目指すべく自らもパーソナリティーとしてトークをしています!


誰も見てないスマホの前で、、あなたは僕にサポートをしてくださろうとしています。 頂いたサポートは、ひとり芝居公演にかかる経費をはじめ、活動費として大切に使わせていただきます。これでまた、皆さんに活動をお見せできる機会の足掛かりになります! 感謝!陳謝!ありがとうございます!!