見出し画像

6年の片思いミート矢澤💛🥩💛IN 東京 五反田

皆さんこんにちは💛

ナイスチャレンジひがです💛

今回は、6年間ミート矢澤さんの最強ハンバーグが食べたいと強烈に片思いし、ノイローゼーになりかけながら、やっと巡り合えたミート矢沢さんをご紹介します💛


コンセプト

当店で提供しているステーキ・ハンバーグは、ヤザワミートの熟練の肉の目利き職人が、日本全国の最高品質の黒毛和牛の中からさらに独自の厳しい基準と自らの目で吟味し、部位ごとにこだわり抜いて仕入れた至高の黒毛和牛を使用しております。
仕入れにこだわり抜いた黒毛和牛は私達の誇りです。
味、品質は勿論、安心して召し上がれる安全なお肉を心ゆくまでご堪能ください。
精肉卸直営だからこそ実現されたハイクオリティー。肉のワンダーランドへ、是非お越しください。


ミート矢澤さんとの出会い

6年前、ダチョウ俱楽部の寺門ジモンさんのCS番組内で、「肉の聖地は五反田だ―」という話の流れで、紹介されていたのが、「最高級黒毛和牛専門店ステーキ・ハンバーグ ミート矢澤」でした!


思い続けたハンバーグと初遭遇💛

3年前にも店に行くことは出来ましたが、長蛇の列を見て断腸の思いで断念(ちくしょー😢)

今回、満を持して店に行くチャンスが再度到来(やったー)

そこでは、なっなっなんと自分と相棒の2人しかいない状況⁉

まさに貸し切り状態ってやつっすよ!(神っ)

画像1

相棒はしっかりメニューを読み込んでる様子。

店に入るとまず目に入るのは肉の産地が書かれた黒板。

ミート矢澤 五反田本店では一頭買いは行わず、部位ごとに状態の良いものを仕入れているとの事。

こだわりが尋常じゃない⁉

店内の黒板に部位ごとにその日使われている肉の産地が書かれてます。

ミート矢澤 産地表示


店長 酒井さん:「肉は種類や部位によって個体差が出ますので、全国各地からその日最も状態の良いものを仕入れて使っています。産地やブランドにこだわらずに厳選することがミート矢澤のこだわりでもあります」


店が開店し奥の席へ通され、期待と高揚感を感じながら席に着き店内を見渡すと、2017年にリニューアルされた洋風でオシャレなインテリアで落ち着いた雰囲気💛

ミート矢澤 店内

画像2

画像3

画像4


メニューに目を通し、念願の「黒毛和牛100%デミグラスチーズハンバーグ」&ビールを全力注文💛💛💛

画像5

画像6


まず店名が明記された専用グラスでビールをゴクゴクのどを潤し心を落ち着かせまーす💛

画像7


まだかまだかと待っていると、和牛スープ&サラダの先陣隊の登場!

和牛スープ⁉

ハンバーグがヘビーなのにコッテリちょっとーと思い、スープを一口ごくっっ

えっ⁉さっぱりですやん⁉

行き届いてるーといらぬ心配に安堵していると、、、

画像8

画像9


大将の登場!

お待ちかねの6年間恋焦がれた「黒毛和牛100%デミグラスチーズハンバーグ」です💛💛💛

迫力に圧倒される~まじでやべー!!

画像10

画像11

ハンバーグは主にウデ、スネ、ネックの3つの赤身部位と最高ランクのステーキ肉の切り落としをミンチにして作られている。20~30分ほど手ごねをし、しっかり空気を抜きながら成型した後両面を鉄板で焼き上げ、最後に湿度の高いオーブンに入れていく。

店長・酒井さん:「手ごねをする際に赤身とサシが均等になるようにこねないと割れやすくなってしまいます。オーブンは湿度の高いスチームコンベクションというオーブンで焼き上げます。それによりふっくらジューシーな仕上がりになります」


慎重にハンバーグ入刀ー💛

えっえっやわらけー!

画像12


ちょっとーなんなんですか、この暴力的な肉汁はー(動画を見せれないのが残念💦)

よだれが滝のごとく口の中で溢れてますやん💛

画像16


丁寧にレアで焼き上げたハンバーグの断面⁉

息をのむとはこの事か!

もはや芸術だ💛

画像17

肉汁溢れるハンバーグを丁寧口に運ぶと、口の中は肉汁でおぼれかけるほどジューシー💛

ハンバーグで溺死しないように注意しながら、最後の一口まで美味しく頂きました💛💛💛


至福の時間を過ごし満足な2人!(^^)!

画像13

店員さんに、沖縄にもぜひ出店して欲しいと涙目で懇願しながら感謝を伝える私に笑顔で丁寧に対応してくれました💛

ナイスガイ!

アザース!

画像14

画像15


今回ご紹介した「最高級黒毛和牛専門店ステーキ・ハンバーグ ミート矢澤」さんは、また行きたい店、一度は行きたい店、肉のワンダーランド、全てが当てはまるような店でした。

ぜひ、肉好きな老若男女には足を運んで頂きたいです💛


店舗情報

営業時間

ミート矢澤 営業時間

アクセス

ミート矢澤 アクセス


飲食店 関連記事




この記事が参加している募集

スキしてみて

今後も、役に立つような情報を提供できるよう頑張って参ります。よろしくお願いいたします💛