見出し画像

洗い残し問題について

幼少の頃より
歯は丁寧に磨きなさい。
顔をちゃんと洗いなさい。
身体をちゃんと洗いなさい。
と言われてました。

ものぐさ太郎の私は、興味のないことは1秒でも早く終わらせて好きなことをしたかったのです。

今ではそろそろ加齢臭も気になってきているので、
それなりに時間をかけて歯も磨くし、顔も洗うし、身体も洗ってます。

ただ、、これらはやらなくてはいけないのですが、
正直「つまらん」のです。

もう、できるだけ短時間でささっと仕上げたい。
そして、好きなことをしたい。
ただ、洗い残しは避けたい。

そこで私は考えました!!!

歯の磨き残しがないかチェックする液体(汚れに反応して赤くなる)を利用できないかと。

あの液体で顔を濡らすと、あら不思議、
汚れが落ちてない部分が赤くなるじゃないですか。
顔以外にも気になる身体にも使いたいです。

それを使えばシャワーの時間が短くて、嫁からちゃんと身体洗ったの???とか言われなくなります。

どっかの会社が創ってくれないかと期待してます。

商品化したら、顔に赤い部分が残ったまま外出する悲劇だけは避けるようにしたいと思います。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?