見出し画像

好きなものでいいよへの適切解

おはようございます🌞
マンデーモーニングですね!
光陰矢の如し。土日も矢の如し。
真夏日過ぎて、泳ぎたくなる気持ちを押さえるのに精一杯な1日でした。

さて、昨日はH川家恒例の週に1度の外食DAYでした。※ランチです。

何を食べるか、嫁と相談すると、

「あなた(H川)の食べたいのでいいよー!」

きました。
一番神経を使う返事です。
若かりし頃はこの返事がきたあと、本当に自分の食べたいものを選び、大変不機嫌にさせてました。

そうです。お気づきでしょうか。
これは意訳すると

『メインはあなた(H川)が決めてもいいけど、それはもちろん私(嫁)も好きなものを、ちゃんと選んでくれるんだよね?』

ここに気がつくまでに相当の時間を要しました。

正直は最上の策とは言いますが、全てに当てはまるわけではありません。

私がお店を選択したプロセスは以下です。

がっつり肉!例えばびっくりドンキーとかにしかけましたが、思い止まりました。
まてよ、確か暑い日はさっぱりしたのが食べたいと言っていた気がする。
では、リンガーハットや王将ではないな。

和食も食べられるし、がっつりもいける。
華屋与兵衛(ファミレス)にしました。

ファイナルアンサー?
ファイナルアンサー( ・`д・´)

「正解!!!!!」

よかった🤗

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?