中堅がお似合いと言われて🌞

私事で大変恐縮ですが、先日会社の新規事業提案に応募しました。
練りに練り込んだ案です。
が、、反応はイマイチを通りすぎてイマニです。
かなり使い古されたネタですみません。 
嫁に新規事業提案、今年もダメそうだとぼやいたところ、少し安心したような顔で言われました。

あんたにはリーダー(管理職)は向いてないよ。はっきり言って。

倒置法を使って強調してくれたので、理由を尋ねてみました。

なんとなく。
リーダーよりも中堅がぴったりだよ。

それ以上は聞くのを止めました。

確かにリーダーシップは皆無だし、華もないし、弁が立つわけでもないなー。と。

どっちかと言うと、人がやりたがらないドブさらいのような仕事や、めんどくさい事ばっかやってきてたなと思います。

それが苦だったかというと、そうでもなく。
辛かったわけでもなく。
むしろ面白さや喜びを見つけてきました。
何より、苦労してる人の気持ちが少しわかる気がしてます。

そう思えるので中堅でもいいとも思えます。

渋谷の忠犬ハチ公は字が違えど、仲間であり同士であります🐕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?