気を使うと裏目にでる説。

お疲れ様です❄️
私事で恐縮ですが、結構人に気を使うタイプです。
自分で思ってるだけかもしれませんが、とにかく気を使います。
嫁がトイレに入ってスリッパ脱ぎ散らかしてたら整えますし、風呂に入ってる間にバスタオルと着替えも用意します。
ご飯のときも嫁が座った後に座ります。
これは、自分が座った直後にあれとって欲しいとか言われた時に速やかに動くためです。

やってしまいました

ちゃんと気をつけて生きてたのに。
我が家のルールで私が会社から帰ってきたら、しばらく換気をします。
嫁がシャワーから出てくるタイミングで帰宅すると、この時期の換気は寒いので大変嫌がられます。
なので、今日は残業だったため先にシャワー浴びてて欲しい旨を伝えたはずが、ちゃんと伝わっておりませんでした💦
寒い思いをさせないように、明日の仕事をして帰宅時間を遅らせてたのに、、
結局、電話口でぶちギレられまくる始末💧
気を使うと良い結果にならないことが多いです。
それでも気の使い方を学んでいけば、そのうちにちゃんとできるようになるはず。

皿洗いも、掃除機も、洗濯物干すのも少しずつできるようになりました。
ご飯を多少ですけど、上品に食べれるようになりました。

ドンマイ。私。
ちゃんと気を使える日が来るさ✨

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?