見出し画像

chatGPTとの距離感🤖

GW明けの皆さまも、そうでない皆さまもお疲れさまです✨

いきなりタイトルを裏切らせて頂きます。
私まだchatGPT童貞であります。

私はこんな使い方したいです。
まだまだ未熟者ゆえに、

自分の説明やプレゼンがどれくらい相手に伝わっているのか、全く自信がありません( ・`д・´)

そこで、chatGPTの出番です。

私の隣で説明を聞いてもらい、言い回しやわかり辛い表現を指摘してもらいたい!

その上で、私の話すスピードやクセ、その辺りも指摘してもらいたい!

世間的に聞きやすいと言われている人達のデータを取り込んで、万人に理解してもらえるようにフィードバックで活用したいのです。

同僚や上司に指摘してもらえるのもありがたいのですが、どうしても主観が入ってしまうので、言われたまま修正してもいいものか、、
悩みます。

私は常々、小学生でもわかるような、説明をすることが理想だと考えております。

聞くスタンスとして
誰が言ってるのかではなく、
何を言ってるのかを重視したいです。

おしまい。

写真は近所のカモです。
夜ですが仲良くご飯食べてます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?