早朝の騒音について🚚

私達はアパートに住んでます。
築35年くらいの古い鉄骨造で、1階が電気工事会社の倉庫になってます。
家賃は2DKの40㎡で8万円です。

ちなみに、おしゃれな若者に人気の下北沢だと、徒歩5分で同じ広さで20万円くらいします。

話がそれました💦

私達のアパートの1階の倉庫に、電気工事会社の社員が、たまに朝の7時前に資材を取りに来ます。
なかなか大きい音をたてます。
ガチャガチャ的な感じです。

私はその時間、鳥かごの掃除か朝ごはんの準備をしているので、起こされるとかではありません。

ただ、この音を聞いて
A朝からうるさいなあ。迷惑だ。
と思うか、
B朝から大変だな、今日の現場が無事故で終わるといいな。

だいたいB的なことを思うのですが、自分の心に余裕がないとAになりがちです。

心になるべく余裕を持って優しく穏やかでありたいと思った夜更けです☺

ではまた明日✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?