反省です。

今日は懺悔のお話ですので、イライラしてる方は読まないことをおすすめします。

私的世の中の不思議シリーズの1つで、「エスカレーターは立ち止まって乗る」があります。

エスカレーターは止まって乗る人は左寄り(関西は右寄りと聞いたことがあります)で、歩く人は歩く
スタイルが常識だと思っておりました。

私は基本的には会社でもエレベーターは使わず階段派で、エスカレーターがあれば歩くタイプです。

本日も駅からホームに向かうためエスカレーターを利用しました。
そのエスカレーターにはご老人が真ん中に立っており、私が「ちょっとすみません」と言いながら脇から通ろうとしました。

聞こえなかったのか、聞こえないふりをしたのかわかりませんが、阿修羅の如く仁王立ちしてたので、半ば強引に通ったんです。

そしたら「ちっ、この若造が」と言われました。
そのときは、おっ!私40歳超えてるけど若く見られたのかなと一瞬思ったのもつかの間で、悪いことしちゃったなあと。。

強引にではなく、耳元で囁くように
通りたいのです。御仁。って
言えばよかったと反省しました。

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?