物にも魂☀

先日、会社でエレベーターに乗りました。
エレベーター内には見知らぬ人と、後輩Tです。
外は雨だったので傘を持ってました。
後輩Tは折りたたみ傘です。

1階で降りる時に、私が持っていた傘の先がエレベーター内の壁に当たってしまったんですね。

その時私がエレベーターの内壁に「ごめんなさい」って言ったのを後輩Tに聞かれました。

後輩T「なんで謝ったんですか?」

私「エレベーターの壁にぶつけたからだよ。物には魂があるからね。家のテーブルでもぶつけたらごめんなさいって言うよ」と応えると。

後輩Tはポカーンとしてました。
後々振り返ると私、何を言ってるんだろうと思いました。。

昔読んだ本の影響だと思うのですが、物には魂が宿っていると思ってます✨
もちろん本気で思ってるわけではなくて、ただ大切に使いたいから、口からでちゃうんです💦

昨日の夜、ここで寝落ちしました(-_-)zzz

それはそうと、今後出てくるだろう、3Dプリンターで作られた物にも愛着をもてるのだろうか。なんて事を考えました。

作ると造ると創るはそれぞれ意味が違いますもんね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?