配送業者の方へ🚚

お疲れさまです✨
一言、言わせて頂きたく記事を上げた次第でございます。

我が家は生協(COOP)さんで食材を注文してます。
配達曜日&時間は、ある程度の枠で生協さんが決められております。
私達は家で待っていて受け取ります。
※発泡スチロールの箱とかは家で保管できないので、直接受け取りしてます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日、予定時刻を30分以上過ぎても来てくれませんでした。
私はスーツに着替え、受け取ったらすぐに出ようと思っておりました。
が、待てど暮らせど一向に来ない。
時間があったので、食器を洗ってました。
予定時刻を40分過ぎてようやく来てくれました。
どうやら、前の配達先のマンションがエレベーターの工事をしてて階段で配達してたようです。

それを聞いて私は、本当によかったと思いました。事故だと思っていたので。
配達員の方の薬指には指輪があり、家族がいるのでしょう。
焦って事故を起こす位なら、遅れてかまわないです。
そんな、40分やそこらでこっちの人生は変わりません。
でも、焦って事故を起こして人を傷つけたら、人生悪い方に変わってしまいます。
だから焦らないで、安全に無事に来てください。来週も待ってます。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?