解をやっと見つけた☺

暗くてクリスマスらしくない話なので、あらかじめご了承ください💦

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっとすっきりしました。
ここ2~3か月前から嫁がPMDD(月経前不快気分障害)であると自己判断し、内科に通い漢方薬を処方してもらっておりました。

実際に効果は出ているように思えていましたが、本日も大爆発しました。
苦くて、飲みにくい漢方を頑張って飲んでくれていた嫁に本当に申し訳なかったです。

結局、イラつかせる原因は全て私にあったのです。

私の「それ以上怒らないで欲しい」ための謝罪、嫁はきつい言葉で言ったつもりではないのに、私が過剰反応してしまうところや、頭をぶつけたりしてしまう自傷行為がさらに嫁をイラつかせ、ヒートアップさせてしまいました。

でも、どれだけ注意しても私はミスしてしまうし、謝っても謝っても許してくれないと頭がパニックになってしまうのです。

特に今日は急な仕事が入って、どうしても対応せざるを得ない中、真意をしっかり伝えられなかったです。

私がいるだけでストレス、不愉快と何度も言われ、これ以上家で仕事ができないと判断し家を出てマックで仕事してました。
嫁から二度と帰ってくるな、顔も見たくないと言われてますが、私は嫁が心配です。
やっと飼っているインコと日中も一緒に居れるようになり、これまでの時間を取り戻せているのを、働き始めたらまた離れ離れになってしまいます。


あと、掃除が苦手なのでとても心配です。
食事も1人だと適当に済ましてしまうので心配です。

一刻も早く私が治療する必要があります。
哀しいクリスマスだけど、解を見つけられただけで大収穫です。

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?