見出し画像

「挑戦」の全貌

皆さまこんばんは!
「人類の余暇時間における"happy!"を最大化すること」というVision達成に向けて邁進し続けているKeithでございます。

さて本日はですね、一体わたくしが何者であるかをご紹介していなかったなぁということに気付き、今更ながら感満載の中、今チャレンジしていることと絡めてご紹介できればと思っております笑

現在、わたくしがチャレンジしていることと言えばこんなとこでしょうか!

1.中小企業診断士資格勉強
2.他企業向けビジネスアイディアコンテスト
3.企業内起業プロジェクト
4.英会話
5.未体験のことに挑戦する

基本的にこの6つのポートフォリオの配分を微調整しながら日々切磋琢磨邁進しています。

1.中小企業診断士資格勉強
こちらについては前回のブログで軽く触れましたが、今年度より開始してます。
経済学、特にマクロ経済学はむずすぎるのが最近の悩み・・・。涙


2.他企業向けビジネスアイディアコンテスト
「we make」というオープンイノベーションのサービスを利用して、他企業のリソースを活用し、新たな新規事業を提案する課外活動を行ってます。

https://www.wemake.jp/

基本的にはプロジェクトには賞金が懸けられており、選考通過者は賞金がゲット出来るというシステムです。
昨年よりトライしていたのですが、ここにきて二社より選考通過のご連絡を頂くことが出来ました!!

挑戦し続けていたことが形になるって瞬間って嬉しいですよね。
3月は事業提案のプレゼンがあるので、それまで突っ走ります!

3.企業内起業プロジェクト
こちらはこちらで自分が所属している企業にもビジネスアイディアを提供しております。
まぁ、こちらの場合はアイディア提供と同時に、ビジネス推進者でもあります。
現在は一般的に言えばシード期を抜けたくらいの段階で、プロダクト細部の作りこみを実施しております。

早く形になるのが楽しみで仕方がない!
身をもって前進していること実感できるプロジェクトです。

「魂が宿る」という表現はよくされますが、本当によくわかります。
スピリチュアル的な側面だけじゃなしに、細部へのこだわりがプロダクトを良くさせるのでしょうね。

無論、そこばかり気にしていて「木を見て森を見ず」状態になってはいけないのですが、細部に執着することの重要性を実感しております。


4.英会話
こちらもかれこれ一年ぐらいトライし続けております。
元々は英語全くできない人間だったのですが、様々な教材にトライすることにより、段々と英語力が身について参りました。

色々トライしましたが、現在は「DMM英会話」におちついております。

やっぱりリアルに話すことが一番重要ですよね、そして何よりも長続きする。

また、DMM英会話で使われている「Daily News」という教材が秀逸です。
英語を勉強しながら、時事問題を学べるという一挙両得感!

しかも海外の方とお話しすると多様な価値観があっておもしろい。
やっとDiscussion出来る程度には話せるようになってきたので楽しさ倍増です!
なので、こちらも引き続き粛々と進めて行きます。


5.未体験のことに挑戦する
今週末より未体験のことに挑戦して参ります(笑)
詳しくは話せませんが、体験してきた内容を皆さまにも出来る範囲で共有出来たら、と思っております。

「新たな体験価値」を創造するために、新たな価値観をインプットしてきます。


そんなこんなで2020年も一月が経とうとしておりますが、このサイクルを上手く回すことでVision達成に向けてfull powerで突っ走っていきます!


みなさまの余暇時間が"happy!"となりますように。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?