見出し画像

2年ぶりに競馬予想(2024ヴィクトリアマイル)

お久しぶりです。 
もしくは初めましてキャロルといいます。

最後にnoteの記事を投稿したのは二年前という事実にびっくりしていますが
久しぶりに作成させていただきます。

この二年間、競馬自体はやっていましたので回収率を発表します。

2022年 69.1%
2023年 48%
2024年 5月現在 41.1%・・・成長どころか悪化してない!?

ということで初心に戻って記事を書いて少しでも回収率を戻せたらなと同時に下手くそがどういう考えで予想しているかをお見せできたらと思います。

2024年 ヴィクトリアマイル予想

◎⑩ナミュール
〇⑥マスクトディーヴァ
▲①ライラック
△⑤ウンブライル

予想した理由

◎⑩ナミュール
マイル実績があるのがいいですよね。海外帰りですけど成績が他の馬よりも1つ抜けているように思うのでここは本命です。
〇⑥マスクトディーヴァ
オッズ的にはあんまりよくないのですがモレイラ騎手が継続騎乗で乗るということは勝てる見込みがあるからでは・・・? ただナミュールよりは総合的に見て弱いと思うので〇評価でいきたいです。
▲①ライラック
正直最内枠どうかなぁと思うのですが人気ない中では勝ち負けしそうかなぁと。去年の府中牝馬で惜しい3着で今年の大阪杯3着のルージュエバイユとクビ差のことから高い能力を秘めている・・・かも?
△⑤ウンブライル
なぜマスクトディーヴァとこんなにオッズが離れているのか分かりません。
枠もいい3枠でマイルに強い川田騎手。 ただ斤量が前走より1キロ増えマスクトディーヴァやモリアーナと同じ斤量に今回はなるので紐評価でいきます。

最後に

去年回収率50%以下の予想なので参考にはあまりなりませんが素人が真面目に予想するさまをお届けできたらと思いnoteを書いています。
もし競馬始めたてだよという人がいたら私を悪い例として見てください。

また失踪しないようG1の時はなるべく予想できるようにしますので次回予想記事を出したときは下手くその予想見てやるかの気持ちで見ていただけたら嬉しいです。 

ここまで見ていただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?