はじめに

私は友達の取り組みを見て、色んな意味で影響を受け、これを始めました。
今日から毎日ジャンルを問わず学び、小さな積み重ねを続けていきたいと思います。投稿は不定期になりますが、なるべく多くの発信をしていきたいと思います。

今日は環境創りの重要性について話したいと思います。

あなたは思うような結果が出ず、悩みを抱えていた時期はありましたか?

私は数え切れないほどあります。またこれからもたくさんあることでしょう。

誰しもが結果を出したいがために、様々な工夫をし、貴重な時間を削り、その物事に取り組んできてると思います。

しかし、それが良い結果に繋がったことは正直少ないかと思います。私もほとんどの取り組みが良い結果につながることはありませんでした。

それはなぜか?

それは環境に依存してしまっているからです。

要するに自分が環境に合わせるのなく、自分に環境を合わせる必要があるということです。

これでもわかりづらいかもしれないのでもっと具体的に説明すると、他の誰かではなく、自分自身が結果を出しやすい環境に変えてしまえば、結果がより出やすくなるということです。

社会には様々な組織がありますが、その組織には必ずトップの人が存在します。そのトップの人達はこの環境を創り上げているのです。

人の言うことを聞くだけ、上司や目上の人の指示を聞き行動しているだけでは、何も得ることはできないし、結果もついてきません。

自らの行動が結果を左右させ、大きく言ってしまえば人生をも変えます。

自分がどんな環境下であれば結果を出しやすいか、は自分自身が一番分かってるはずです。
だからこそ、まずその環境を創るために行動しましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?