見出し画像

4年間の振り返り

みなさん、こんばんは🌝
noteを見にきてくださり、ありがとうございます!
今回の担当はチアリーダー部の岡本です🐰💖
このnoteでは私の【4年間の振り返り】を綴らせていただきます✨

この4年間はまさに変革だったと思います。

先輩方がこれまで繋いでくださった伝統や技術をどうにか自分たちのものに吸収しようと、がむしゃらに動き続けた1回生。それでも一番明るく無邪気に過ごし、楽しかったという言葉に尽きる1年でした。

そして、新型コロナウイルスの影響により、前代未聞の活動停止。応援やイベント、学校行事など軒並み中止となり、思うように活動ができない2年間となりました。

そんな中で迎えた最高学年は、多くの制限が徐々に緩和されていき、環境にも少しずつ恵まれ、いわば「復活」の兆しが見え始めました。これを機に、期待と不安とプレッシャーを全ての原動力に変え、幹部一同心改め、応援活動をはじめ、そんあなや連盟祭、総部祭に至るまで全員が全身全霊で取り組みました。結果、観に来て頂いた方々からたくさんのお褒めの言葉を頂き、今後も続く応援団の「継承」へと繋がりました。

部としては、2年ぶりにスタンツが再開できました。
下級生にとっては初めてのスタンツではありましたが、必死に食らいつき、いくつもアザや傷を作りながらも、少しずつ成長していくみんなのおかげで、ウィンターフェスタでは目標としていた全クリを達成することができました!本当に最高の舞台だったね🌟

冒頭に私は、変革という言い方をしましたが、
この最後の1年は「元に戻った」のではなく
私たちが新たに「創り上げた」の方が相応しいと思ったからです。数少ない資料や経験のもとで、全員で試行錯誤を重ねながら創り上げたこの最高の1年間は、後にも先にも訪れないと思います。

悔いは一切ないです!!4年間最高すぎました!!

最後にはなりましたが、この場をお借りして、支えてくださった全ての方々に感謝申し上げます。
これからも輝き続ける団員、そして、関学応援団を何卒よろしくお願いいたします。

第56代チアリーダー部長 岡本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?