見出し画像

4年間の振り返り

こんばんは!
今回の担当は副団長の岩田です🫶🏻

高校からチアを始め、目標に向かって仲間と一丸となって本気で取り組むこと、頑張る人たちを本気で応援することの素晴らしさを知り、大学に入って応援団総部に入部することを決意しました。

 この4年間、楽しいことばかりではありませんでした 。必死に先輩の背中を追いかけた1回生、コロナ禍で一切活動できなかった2回生。

3回生で就いた団渉外では特に悔しい思いを何度もしました。コロナ禍で応援に行けず、企画しても白紙になることの連続でした。やっとの思いで初めて団渉外として野球応援に行くことができたとき、自分が指示を出しながら味わったスタンドとの一体感は、一生忘れることはありません。

4回生では、活動が全てコロナ前に戻りました。嬉しさもありましたが、経験のない私が80人以上の後輩たちを引っ張っていかなければいけないという責任に不安を抱きました。
できないことに向き合い、妥協せず、応援では厳しい言葉をいうことが多くありました。それでも、必死に着いてきてくれた後輩を誇りに思います。

4年間本当にありがとうございました😊
これからも、関西学院大学応援団総部をよろしくお願いいたします。

第76代応援団総部副団長 岩田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?