見出し画像

4年間の振り返り

こんばんは😊
今日の担当は副団長の堀江です!
是非ご覧ください😌🤲

4年間を振り返り、数ある思い出の中で1番心に残っているものは、3回生の時の甲子園ボウルでの日本一が決まるカウントダウンです。
あのカウントダウンの時、日本一が決まる嬉しさに加え、団渉外の任期が終わるという現実、団渉外に決まった日のこと、決まってからのとてつもなく忙しい日々、そしてこれからは副団長としてやっていく覚悟。
様々な感情が走馬灯のように飛び交っていました。

実際に副団長として活動した4年目は、たくさんの団行事を経験させていただくことができました。
応援一つにしても、作り上げる大変さがよく分かるので、ここまで頑張ってくれた本部員のみんなにはこの場を借りて感謝の気持ちを伝えたいです。本当にありがとう!

引退して2ヶ月ほど経ちますが、毎日応援団の動画を見ています。(本当です)
携帯のApple Musicにはチアリング曲が入っているので、家ではこちらを流しながらどんどこ机を叩いています🥁
最近は、指導部のリーダーや、チアリーダー部のダンスも動画を見ながら真似していますが、とても他の人には見せることができるパフォーマンスではないので、自己満でこれからも楽しみたいと思います(笑)
そんな少し引かれそうな部分がある私ですが、やはり応援団には、人を元気づける力があると強く感じますし、この応援団に4年間いた自分を誇りに思います。

最後になりましたが、この場をお借りして、日頃より私達の活動を支えてくださっている全ての方々に感謝申し上げます。
今後とも、関西学院大学応援団総部を何卒よろしくお願いいたします。

第76代応援団総部副団長 堀江

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?