見出し画像

4年間の振り返り

こんばんは✨
本日の担当は庶務部長の中田です🌷
是非ご覧ください!!

この4年間、本当にたくさんのことを経験させていただきました。
それは楽しいこと、嬉しいことだけではありません。辛いこと、苦しいこと、逃げ出したいと思うようなことも多くありました。
1回生では、右も左もわからずただひたすら先輩方の背中を追いかけ、必死に日々を過ごしていました。辛く逃げ出したくなる時もありましたが、共に支え合い努力し合える同期に恵まれこれからも頑張ろうと活動していました。
そう意気込んだ矢先、2.3回生ではコロナウイルスの影響でほとんどの活動ができず、私たちの存在意義とは何か、なんのために今活動しているのかわからなくなりました。誰かから求められて初めて意味のある組織であることを再認識しました。
思うように活動ができない中で、ミーティングを重ね今できることを常に考え、最後の1年を迎えました。活動制限も緩和され、ほぼ元通りの活動ができるようになり、とても充実した1年間を過ごすことができました。
試合応援、依頼活動、団行事、学校行事。
1つ1つの活動ができることが当たり前ではないこと、多くの方の支えがあって私たちが活動できていることを痛感しました。これまで多くのあたたかいご支援をいただき、本当にありがとうございました。
今後とも関西学院大学応援団総部をよろしくお願い申し上げます。

応援団総部に入団し、最高の同期に出会えたこと、何よりも幸せでした。

第76代応援団総部庶務部長 中田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?