見出し画像

暇だからインフェルニティ考察した

ようお前ら

インフェルニティが環境来るかどうかで議論されてるけど、ワイは紙の方でお世話になったので無課金だけど組むよ

じゃあ簡単(雑)にFRIENDSを紹介するよ

インフェルニティデーモンくん

SS時に手札0ならインフェルニティFRIENDSを何でもサーチするよ

ガン、バリア、ブレイクが主なサーチ先だよ

トップ解決で盤面捲れるから3枚要るよ

デーモンくん3枚入れてないインフェルニティはインフェルニティじゃねえぞわかったか

インフェルニティネクロマンサーさん

手札0なら墓地のインフェルニティFRIENDSを蘇生してくれるよ

デスドラゴンくんも蘇生条件満たしてたらデメリット無しで釣れるよ

ちなみに海外ではトリシューラ様は来てなかった代わりにバリアが実装されてたからデスドラゴンくんとバリアの構えで暴れてたよ

インフェルニティビートルくん

手札0ならリリースして同名カードを2枚まで「デッキから」SSするよ

リンクスだと手札にたくさん来たら惨めな思いするし腐りやすいのでピン推奨だよ

デーモンくんネクロマンサーさんビートルくんでトリシューラ様!じゃなくてミストウォームくんを簡単に出せるよ

インフェルニティリベンジャーくん

インフェルニティデスドラゴンくんを簡単に出すならリベンジャーくんを採用しようね

おまけ効果は多分使わないだろうからおまけ程度に考えていいよ

インフェルニティデスドラゴンくん

モンスター1体シバいてバーンダメージもおまけつきだよ

ネクロマンサーさんとかガンで蘇生してチンパンムーヴできるよ

除外されたらまあまあキツイよ

インフェルニティガンくん

任意でインフェルニティモンスターくんを墓地に送って手札調整できるよ

んで2体インフェルニティSSできるよ

シンクロ2連打してワンキルできるといいね

インフェルニティブレイクくん

墓地のインフェルニティFRIENDSを除外して対象取って破壊できるよ

サーチできる除去カードが弱い訳ないよ

インフェルニティバリアくん

そろそろこの文面疲れてきたけどバリアもサーチできるカウンター罠だから強いよ

強いけどレベルアップ報酬濃厚で1枚しか無さそうなので少し微妙かもよ

インフェルニティインフェルノくん

手札2枚まで捨てて捨てた数だけインフェルニティFRIENDSを墓地に送るよ

同じ効果を持つスキルがあるので出番ないかも…

みんなわかりきってると思うけどトイレとか月光とかアレイスターをブチ殺さなきゃ環境には程遠いよ

メインギミックじゃ勝てないからシンクロや魔法罠で対策するよ

最近流行りの因果切断はインフェルニティでも強いね、手札減らせるしトイレとか不知火ブチ殺せるし

サンダーブレイクも手札減らしつつ何でも対象取って破壊だから1枚あったら強いかもね

ハリケーンないと展開もクソもないからハリケーンは積もうね

デスドラゴンくん以外のワンチャンありそうなシンクロあったか思い出すね

デスドラゴンくんやミストウォームくんを出した後は大型のシンクロ出せないのがネック

その為星4〜6で強そうなのを探すしかないよ

4〜6で何かいたか思い出しながら書いて結論付けるから何か天才的な使い方あったら教えてね

星4ハストール

強いん?こいつ

ギミック的にスクドラおらんと無理じゃね?枠ないよ?はい没

星5アルマデス

どうせハリケーンゲーになるからクソクリボールとクソカイトロイドがどうせ流行るからアルマデスくんでビシバシ殴って制圧が強そう

隣にデスドラゴンくん立たせてバリアとブレイクで黙らせて2ターンありゃ勝てるでしょ

採用!

星6ブリューナク

手札ないねん

星5アメトリクス

守備にしてどうすんねん

星6ビヒーマス

対象取れない奴を狩るのに必要だよ

採用!

星7系

ネクロマンサーさん2とリベンジャーくんでしか出せないから要らない(かも星)

星8スターダストドラゴン

先攻で出せたら強い?2500打点ってどんだけあっさり突破されると思ってんの?

星8ダーク♂エンドドラゴン

破壊体制持ちの炎神とかいう腐女子御用達のクソカードをブチ殺せるよ

採用!

星9ミストウォームくん

ビートル入れたら出せるので採用!リベンジャーだけじゃ除外されたら死ねるからね!

星9ヴァーミリオン

どうしても大型2体立たせたくて除去りたいならデスドラゴンくん→ガンくん→ネクロマンサーさんリベンジャーくんSS→デスドラゴンくん効果使用後シンクロヴァーミリオン→ネクロマンサーでデスドラゴン蘇生デスドラゴン効果発動

なんてこともできるよ!採用!

あっ、でもチューナー1〜2体しか入らないデッキで出してギミック崩壊して何したいのってなるからダメですね

てことで3100打点の城みたいな奴採用!

ここらへんでアルマデス、デスドラゴンくん、ミストウォームくん、ビヒーマス、城

あと1枚何がいいかな…結局大正義ブラロなんかな…

これもうわかんねえな

実際に組んでみないことにはわからないしとりあえず満足実装まで待つよ


では最後まで読んでくださってありがとナス!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?