見出し画像

#019 「好き」なもの探し

どうも結田です。
この記事では占星術で実際の現実を解釈する練習をしています。
読み方がイマイチすっきりしていなかったりぼんやりしている仕様になっているのでご了承ください。

好きな声は意味のないことをしゃべっていてもいい。

実はN月にいろんな天体がアスペクトを取ってきている今。

色々なものに興味が湧いたり、人との関わりの中でキラリと輝く時間を味わったり、そんな中で自分自身の軸を味わい直したりとか。

そんな時間でした。

この日は、仕事のBGMでマダミスのプレイを観戦していました。
詳しくはさておき、まぁ声劇をBGMにしてたようなものだと思ってください。

初めてだったんですけど、まったく声優さんとかではない素人の人なのですが声がとても良い方だったんですね。
以前、同卓させていただいたときのRPがとても素敵で、いつか観戦に行きたいな〜と思っていたのです。

それで、今まであまり意識したことなかったんですけど、自分が「良い声だな」と思う声質がだんだんわかってきた気がしたんですよね。
いわゆる低音ボイスとかはさほど惹かれないし、「いい声」と言われるような声に「いい声」と感じたこともなかったんですよね。

世間的に言われる「いい声」がどんな声質かはわかってるけど自分の好みではなかった。

じゃあどんな声が好ましいのかというと、あまりわかってなかったんです。

でも、配信者さんという人たちが出てきたことで、いわゆる良い声と言われる声質とは違う声をたくさん聞くことができて。
その中で

なんか好き

というタイプがいくつか出てきたことでわかったことでした。

良い声の人の話なら、いくらでも聞いてられる。
その話が面白かろうと、面白くなかろうと関係ない。
その声が耳に届くだけでいいものなんだなぁなんて思ったりしました。

何が言いたいかというと、日々何気なく色々なことを感じているし、その積み重ねから自分のことを知ることができるのだという話です。

星は私たちを成長させるために回っている。
そんな実感があります。

ちなみに昨日はマダミスもやりました。

マダミスもやっぱり楽しくて好きだな。
なんだか心穏やかに緊張感を持って心地よく楽しめた卓でした。

0619 yuta


読んでくれてありがとう!

自分の歩いた道は自分で記しを残そう。
じゃあ、また。


★ 結田櫂は毎日の星読みをStand.fmで配信しています

★ 個人鑑定

基本的に一般総合鑑定は受付休止中です。
鑑定可能なのは「オタク」の方に向けた鑑定のみです。
説明読んで、意味のわからない単語がある方は対象外となりますのでご了承ください。

オタクじゃないけど、興味があるという方はこちらをご利用ください。

★ Twitterでも星読みに関することなど発信中です

各種フォローお待ちしています!


実用的な占いの使い方を、もっともっとたくさんの人に知ってもらって、科学的に楽しんでもらえるよう頑張っていきます!