見出し画像

#022 地力で回す日

どうも結田です。
この記事では占星術で実際の現実を解釈する練習をしています。
読み方がイマイチすっきりしていなかったりぼんやりしている仕様になっているのでご了承ください。

事件はいつも突然に。

私の水星はどこか地に足がつかないような配置にある。
それが良いところでもあり悪いところでもある。

そんな水星にT水星がスクエアとなり、もっと知性を知性らしく働かせよう、イメージの世界を膨らませて言語化しようと促されているような感じがする。

言葉にならない思いが胸にあって、それを言葉にならないと言葉にした時点でそれは言葉になっているわけで。
では言葉にならない思いとは一体なんなんだろう?

言葉と一言で言っているがそこには「共通認識としての」という前提がつく。

分かるように伝えなければ言葉の意味がない。

同じものを前にして他の人はどんな言葉で形を作っているのか、自分との違いや同じところを見つけていく。
知性を働かせる、そんな時間だった。

0622 yuta


読んでくれてありがとう!

自分の歩いた道は自分で記しを残そう。
じゃあ、また。


★ 結田櫂は毎日の星読みをStand.fmで配信しています

★ 個人鑑定

基本的に一般総合鑑定は受付休止中です。
鑑定可能なのは「オタク」の方に向けた鑑定のみです。
説明読んで、意味のわからない単語がある方は対象外となりますのでご了承ください。

https://coconala.com/services/1804862

オタクじゃないけど、興味があるという方はこちらをご利用ください。

https://tomocosamba.stores.jp/items/60641040230557437d130352

★ Twitterでも星読みに関することなど発信中です

https://twitter.com/kagakushow

各種フォローお待ちしています!


実用的な占いの使い方を、もっともっとたくさんの人に知ってもらって、科学的に楽しんでもらえるよう頑張っていきます!