見出し画像

大人のために流れる時間


大人になるとあっという間に時が過ぎてしまうけど、子供の頃の時間は長く流れるんだ。それは同じ時間でも、見るもの、感じるものがたくさんあって、君たちが大人になるために必要なことばかりなんだ。神様が与えてくれた時間なんだよ。

教師びんびんものがたりで、今でも覚えている、龍之介の言葉。正確ではないけど、こんな感じだったかな。

その頃私は高校生になっていて、部活やって勉強して、友達と遊んでも、まだまだたくさん時間があって、、なんでこんなに時間があるのかなーって思っていたけれど、きっと必要な時間だったんだろうなぁ。

小さい頃の曖昧で、幼稚な頭で考えたこと。
直感で突き進んで夢中になったこと。

実は人生の全てだったりして。

全てっていうのは、大袈裟だけど、
青春時代の決断や好きになったものは、なかなか芯をついていて、
今の私を構成している。

そして、ここ数年の私の1年はまあまあ長い。

2月にトシちゃんのツアー日程が公表されてから、
長崎は絶対に行こう!って決めて
私の2023年の目標は、11月の九州遠征になった。

全てがうまく行っていないと
実現しないこと

自分と家族が健康であり
遠征費があり、時間があって、
家族との関係(特に配偶者)
との関係がまあまあであり

年末からかかっていた病気を治して
体力つけるため筋トレ
物件探しや引っ越し
職場の若手とプロジェクトチームを作って
仕事も、私にしては頑張って、
秋田にいる両親の顔をなるべく見に行って

あー、長かった。
ようやくあと1ヶ月とちょっとになった。
どうしよう?!あと1ヶ月で終わっちゃうよ、
私の2023年が。

楽しい未来が待っていたら
子供のような時間を、過ごせるのかもしれない

たとえ何かが起こって
行けなかったとしても
このワクワクを待ち続けた時間は
やっぱり神様がくれた大切な
その時間を噛み締めて過ごせたことを
幸せに思います。

トシちゃん、龍ちゃん
本当にありがとね

今日は、抱きしめてTONIGIT

アリーナ席で全然とれなくて
半分諦めたんですけど
大好きな間奏のダンスだけは撮ってみました!

今日の拡散は抱きしめてだぞって言われて
キンチョー気味のkoji😊

これではなんとも悲しいので、良席からの友達からいただいた動画。↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?