見出し画像

それは幻のダンボール130個の海辺

 15年以上住んだ社宅を出ることになり、
只今、新居にて(かなり年季の入った中古マンションですが)ダンボールに塗れています。

なので、私の楽しみは拡散祭りだけー!

待ちきれずにnote書く🤣

2023年のトシちゃんライブがスタートして、
また拡散祭りがあるってことで、
たくさんnoteを書こうと決めました。

トシちゃんを、どうしても自分の人生と重ねてしまうので、勝手なオバハンの日記のようになってしまうのですが🤣

さて引っ越しの荷物は、ダンボールだと130個くらいあったかな。

それを詰めるのも、開封するのも
トシちゃんのアルバムを聞きまくりながらやってます。「月のイヤリング」も「それは幻の海辺」も10回くらい聞いた!
ロックな方がノリノリで作業が進むため、「double T」中心で😁
アウ!とシャウトして気合いいれつつ。

こうして改めて、トシちゃんの多くのアルバムを聴いてみると、ダンス系、ロック系が中心だけど、バラードや爽やか系、フォークっぽいもの、ミュージカルみたいたもの、happyソング、、
いろんな種類の歌を歌っているんだなぁ。

幼い私はトシちゃんを、映像で見て楽しむ専門で、歌をあまり聞き込んでこなかったので(聞く方は聖子ちゃんだったから)トシちゃんの声の表現力に驚き、今更ながら歌手田原俊彦を味わってます。

去年と今年のアルバム曲とカップリング曲のリクエストも、バラード系が多いのはなぜ?って疑問だったのですが、みんなしっかりトシちゃんの歌を聴き込んでたからなのね。リアルに恋愛していた世代だったからかも🥰

あーもうこんな時間に、、
新しいうちは、空がよく見えるので開放感があってとても気持ちいい。ハッピーを見つけて、まだまだ続きそうな家族の物語と、自分だけの物語も作ろう!

長野の皆さん、楽しんでねー
拡散祭りは、現地へ行った人からのハッピーのお裾分け。自分が楽しむことが1番なので、綺麗な映像が撮れなくても目の前のトシちゃんをよーく見てきてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?