見出し画像

関学声研ブログ第99回 モタキプロテインレビュー

夏、終わらないで

異性の方とほとんど絡むこともなく八月の終わりを迎えましたね

こんにちは キモオタクです。

今回は私が今まで飲んだことのあるプロテインの話をします。それぞれの商品に良いところや悪いところがありますので購入を考えている方は参考にしていただければと思います。

ダンベル何キロ持てる?が普及した今、プロテインが魔法の薬か何かと勘違いしている人はもういないかと思いますが一応言っておきます。
プロテインはタンパク質の英訳でただの栄養素にすぎません。ですからこれを飲んだだけでは身体は大きくならないし金の無駄です。ハードな筋トレをして初めて意味をなすと思っていてください。

1 ザバス
まずはこれです。知名度ナンバーワンのプロテイン。筋トレをしていない人の家にもあったりするなど圧倒的なシェアを誇っています。が、そんなことはどうでもよく、大事なのは中身です。だいたいドラッグストアで1kg4000円くらいで売ってますよね。非常に割高だと思います。一杯あたりのタンパク質含有量も大したことなったと思うので壊滅的なコスパです。1kgがだいたいどれくらいの量かと言いますと約2週間持つか持たないかくらいかです。(1日に三回飲んでいる場合)ですので私はザバスはオススメしません。

2 マイプロテイン 
キタキタキタキタ コスパの鬼。他の追随を許しません。セール(基本的にいつでもやってる)中ですと5kg6000-7000円くらいで購入できます。味も無限にあり(当たり外れは大きいですが)飽きもしません。タンパク質含有量は19gとまあ無難です。マイプロテイン はプロテインの他にもウェアやサプリメントも安いので金欠の方にはちょうどいいと思います。私自身よく購入していますね。

3 コンバット
マッスルファームというメーカーのプロテインです。タンパク質含有量が25gとサラダチキンと同量であり、成分的にはとても良いと思っています。私も今これをメインで買っていますが味も良く無理なく飲めています。iherbのセールだと5キロちょいで10000円くらいです。10000円という価格を高いと思われるかもしれませんがザバスと比べるとよっぽど安いというのはご理解いただからと思います。迷ったらからにするのもありかもしれません。

4 ニトロテック
これまた海外メーカーのプロテインです。私は留学中ずっとこれを飲んでいました。留学帰還後、友人たちから身体がど偉くデカくなったなと言われたので効果は確かなものかもしれません。ダブルリッチチョコレートという味が一番美味しかったように思います。あとイチゴ味は避けておいた方が無難です。とんでもなく不味く飲みきるのが苦痛でした。問題なのは価格です。2kg 4000-5000円くらいした気がしますので財布がカツカツの場合は厳しいかもしれません。私もしばらく買っていません。クレカの支払いに追われているので。

以上、四種類を紹介させていただきました。少しでも参考になっていれば嬉ぴ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?