見出し画像

関学声研ブログ第144回「雨宮天幕張、はいふり舞台挨拶」

みなさんこんばんは、伊部一です。

イベ初めって単語、なんか人の名前っぽくない?ってどっかのオタクと話してから伊部一(いべはじめ)さんのことばかり考えてしまいます。
みなさんはイベ初めは済まされましたでしょうか?
僕のイベ初めは雨宮天さんの幕張ライブでした。最高に楽しかったです。
更にハイスクール・フリート劇場版の舞台挨拶でも思い出深い出来事があり、今年のオタ活の滑り出しは順調そうです。



というわけで、1/18と1/19の2日間に渡って開催されました、「LAWSON presents 雨宮天ライブ2020 “The Clearest SKY”」に両日参加してきました。


一日目は3階席で全体が見やすく、二日目はステージサイドスタンド最前席であまりにも近くて優勝してしまいました。
天ちゃんに至近距離でチョ・イ・スされてしまって、本当に恋に落ちるところでした。

今回のライブ、セトリが偉すぎて、今までの表題曲全部やりつつ、前回ツアー以降に出した新シングルの曲も全部やるとかいう、これまでの集大成と新しい挑戦が同時に詰め込まれてて本当に良かったです。
まさにアーティスト活動5周年の集大成と言えるライブでした。
PARADOXで今までなかったPOPに挑戦したり、自身で作詞作曲された火花を披露したり、最後にはSkyreachでこれからも進んでいくという決意表明を歌いきった…。2日目のダブルアンコールでの天ちゃんの想いにめちゃくちゃ感動しました。

しかも、今回生バンドだったということで、生演奏ならではのより体に響く音、生バンドだからこそ実現する曲と曲のつなぎと高まり。
生バンドのライブって最高ですね。

ちなみに、一日目が一限にテストがあったのですが、関西でテストを受けてから空港に直行して幕張まで行きました。関学のオタクの皆さん、テストから東京のライブは回せます。覚えておきましょう。



そして、今日(1/26)、ハイスクール・フリート劇場版の舞台挨拶に行ってきました。

梅田ブルク7の14:30からの部に参加しました。登壇されたのは、夏川椎菜さん。Lynnさん。古木のぞみさん。種崎敦美さん。黒瀬ゆうこさん。久保ユリカさん。
晴風の艦橋メンバーが勢揃いという、またとない機会でとても楽しかったです。
色々ためになるお話とか、より映画が楽しみになるお話もあったのですが、なにより黒瀬ゆうこさんに会えたのが嬉しかったポイント。

黒瀬ゆうこさんは、私たちの所属している関西学院大学の卒業生で、前々からそのことは知ってはいたのですが、中々イベントに行く機会がありませんでした。
そんなとき、はいふりの舞台挨拶という、好きなアニメのイベントで、黒瀬ゆうこさんに会える機会がやってきたということで、迷わず僕とひとつ上の先輩で参加した次第です。

舞台挨拶の中で、関学の話題が少し出た時手を振ったら反応してくださいました。
大学の後輩として、応援していることを伝えられて本当に嬉しかったです。
これからも声優研究会会員一同応援しています!


とまあ、1月はイベ初めに最高のライブに参加し、声優で大学の先輩でもある人に会う機会もあるという、とても素晴らしい月になりました。

来月以降も楽しいオタク生活を送っていきたいですね。

ただ、麻倉もも(推し)のソロツアー、2ndアルバムなどが唐突に降ってきて余裕がありません。
とりあえずリスアニ一日目は行きます。
3月は何もできません。
誰か助けてください。

推しのソロライブもう少し先やろってはいふり劇場版のCDをちょっと積んだりしたんですが、かなりやばいです。

これはアニメイトで6枚買ったら抽選で当たったポスター。とてもいい。


以上、伊部一がお送りしました。さよなら〜。


あーく

#関学 #声優 #雨宮天 #はいふり #黒瀬ゆうこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?