1/29 交流安定化電源を外す

昨日まで、ずっと実験してきた交流安定化電源だけど、やっぱり自分の音作りには採用しない事にした。
ミッドが目立ったのは良いんだけど、その分音が細くなってしまい、その部分はリカバリーできない。
やはり電源は、最短から、適度に距離を取る位までで音作りをしていく事にする。
今使っている、ハンダコテのシステムは、4つで、
gootのKS-30R、
American beauty 3138
240vの昇圧機 ➕ バーゴイン
ブロートーチハンダコテ
あと、電気のコテを少し丸めたい時にウェスタンエレクトリックの延長コードを間に入れる。

って感じで、モデルによって使い分けてる感じです。

まぁ、交流安定化電源は、最終的に採用に至らず、もったいないけど、ハンダコテの電源で作る音が変わるというのは、もう確実に言えるし、電源の質が影響しているとも分かってきたから、よしとする。笑

明日は、専門誌の取材がある。とても楽しみだ!
kgr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?