本当にお笑いがより好きになった一年でした

こんにちは。
今回は今年の振り返りブログです。

今年は今までの人生で本当に楽しすぎる一年でした。

というのも今年からお笑いライブに通うようになりました。
、、、そんなこともないか。通い始めたのは去年。

でも去年と違うのは見に行ったライブの種類。

去年はいわゆる寄席と言われるお笑いライブにばかり通ってました。
一日3公演のお笑いライブを土日に2公演ずつを見に行くくらい。
たぶん、本当に、そのコンビにしか興味がなく、M1もちゃんと見なかった記憶です。

でも見に行くお笑いライブって結局応援している芸人さんがどのライブに出ているかによると思うんです。

今年一番の出来事はある芸人さんに出会ったこと。

何度かライブで見るうちに
「あれ、このコンビの方がいま応援しているコンビよりネタが好きだぞ。面白い」
と思いました。

今年の3月ごろにその芸人さんに注目し始め
5月ごろに取り置きという形で声をかけるきっかけをいただき
その日からずっとその芸人さん中心のお笑いライフになりました。とりあえずその芸人さんのライブはほとんど見に行きましたね。

舞台に立ってネタしてる姿逃したくなくてライブ見に行けないと今日はどんなネタやったんだろうどのくらいウケてるのかなぁと気になってしまいます。

激重ファンです。

その芸人さんを追いかけ続けた一年。

楽しかったなぁ
本当にお笑いがより好きになった一年でした。


その芸人さんを見に行ってるライブでいつも一緒に出てる芸人さんも何組か好きになって本当にお笑いにのめり込んだ年でした。

本当に出会えてよかった。大好きです。


結局ギリギリのブログになってしまいました。
もうちょっとちゃんと書きたかった(笑)


今年も一年ありがとうございました。


#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?