見出し画像

しがないオタクの自己紹介(?)

思い昂ったnote投稿しましたが、改めて自己紹介させてください。

ここでは、【オタクになったきっかけ】【人生を豊かにしてくれる作品】【人生を支える声優 】【心の支えのラジオ】の項目に分けてつらつらと書いています。みんな最高です。

⚫思い起こすと小学校高学年から今の生活の始まりだったと思います。それ以前の記憶は曖昧ですが(?)、ポケモンは物心着いた頃から好きでした。

【オタクになったきっかけ】

下記3作品を同時接種していまの私が作られました。出会えてよかった、、、!

・MAJOR

アニメや漫画を見始めた原点。佐藤寿也というハイスペ野球選手の沼から未だに抜け出せてないです。この作品きっかけでプロ野球にもハマりキャッチャー大好き人間になりました。

・RAVE

真島ヒロ先生連載してくれてありがとう。散りばめられた伏線を見事に回収していく展開に震えました。私がリーシャなんだよ、、、時を超えた再会、真実、涙して強くなるハルたちはいまでも大好きだ、、、昨年ヒーローズで10年以上振りにマガジン本誌で活躍する姿がみれて感動しました!!それとおかげさまで短髪黒髪兄貴肌キャラと両片想いが性癖になりました。

・遊戯王

夢女子になったきっかけ。もう1人の遊戯が好きすぎて頑張ってデッキを作って兄とデュエルしてました。最終巻でもとの世界に帰っていくもう1人の僕の背中を見て失恋に似た感情を抱いたのを覚えてます、、、光のピラミッドは死ぬほど見た

【人生を豊かにしてくれる作品】

・マクロスF

後述しますが、声優の中村悠一さんを欲していた時にであった作品。気がついたら銀河の妖精シェリル・ノームに心を持っていかれ今でもわたしの歌姫です。1話の「射手座☆午後九時Don't be late」の歌唱シーンは鳥肌がたつほど震えたのを覚えています。劇場版2作目のサヨナラノツバサを映画館でみたときはあまりにも衝撃でしばらく呆然していました。

・テニスの王子様

いまだに不二先輩を先輩呼びしてしまう、、、不思議。小学生だった私は中学生になるとこんなに大人びた感じになるんだなと信じて疑わなかったです。今は彼らは本当に中学生、、、?と疑ってます。不二先輩→桃ちゃん先輩→白石蔵ノ介→不二先輩て感じでやっぱり不二先輩に戻ってきてしまいます。テニミュに触れて一瞬2.5次元いいなと足をちょっと浸かった時期もありました。

・黒子のバスケ

夢女子を加速させた作品。黒バスプラスは潤いでした。火神大我の初期スレッぷりからのどんどん心を開いて強くなる過程は死ぬほど好きです。火神大我と氷室辰也の関係が中学時代の吾郎くんと寿くんの関係に似ていて試合のシーンは結構しんどかったです。

・NARUTO

王道漫画として楽しんでいたのに思わぬうちはイタチの穴に落とされ、はたけカカシの人生に泣かされた、、、。イタチの分までサスケには生きて欲しいしカカシ先生はイチャパラ片手に辛い思いをした分だけ幸せに過ごして欲しいです。

・Free!

京アニさんに感謝しきれない作品。松岡凛の涙はどうしてこんなに尊いの、、、?高校生の葛藤、心の機微が丁寧に描かれていてこんな青春送りたかったな〜〜〜と思いながら当時JKの私は涙していました。1期で凛がデレて丸く納まったと思ったらまさかの幼なじみ山崎宗介の登場は胸が熱い展開でしたね。新作映画はいつでも待ちます。夢の舞台に立つ凛を見てしまったらどうなるのかいまから自分が怖いです。

・アイドルマスターSideM

友人が見せてくれたファスライきっかけで315プロプロデューサーになりました。ほんとはプロデュースする側なのにFRAMEにはそばにいてもらって支えて貰うことが多くて頭が上がりません。ゲームもライブも両方の側面から成長が見られるコンテンツに目が離せません。まだサドライ仙台から抜け出せてないです。この前のファスライ生配信をみて成長ぶりに涙しました。we are 315!!!!!

【人生を支える声優】

中村悠一さん(シグマ・セブン)

「おおきく振りかぶって」の阿部くん(キャッチャー)と「フェアリーテイル」のグレイが好きで蓋を開けてみたら中村さんが声をあてていた事実に感動してずっと応援してます。


【心の支えのラジオ】

神谷浩史・小野大輔のDear Girl 〜Stories〜

アニラジ含めラジオを定期的に聴くきっかけになった番組です。超人気声優の名を10年以上欲しいままにしている2人の珍妙な乙女向けラジオ。視覚的ラジオの安定感や構成諏訪さんの予測不能な企画にいつも振り回されて早10年が経つことに驚きです。

ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0

美人で弁が立って経験値がすごい、、、こんなに女性の芸能人で好きになったのは初めてです、、、radikoのタイムフリー機能のありがたみを感じてます。息を吐くように出る下ネタも安田顕さんとの生電話の反応も全て好きだ、、、

今はアマプラやNetflixで昔アツかった作品をいつでも見放題なの最高ですね、、、

オタク強く生きよう!!!!!!





#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介