見出し画像

6月3日「ご自愛報告(大)」

先日かもみら先生からskebが納品された!
可愛すぎるので見てください。

そして本日の日記は大きめのご自愛報告。
(先週の話だから日記と言っていいか怪しいけど。)

ご自愛報告(大)

ついに、一番やりたかったことをやってきた。

頭の先からつま先までとっても可愛い雲外鏡ちゃんだが、幼少期からただ1つめちゃくちゃコンプレックスがある。それが"爪"である。

幼少期からとにかく咬爪症が癖になっており、綺麗な手先とは無縁の生活を送ってきた。

(そもそもずっとスポーツをやっていたので爪を伸ばすことが必要なかったと言えば無いのだが、「人様にはあんまり見せたくないな…」という気持ちは常にあり。)

高校生くらいからは咬爪症こそ落ち着いてきたが爪を剥いちゃう(?)というか、先端を折り曲げて割ってしまう癖は未だに残っており、変わらず爪はボロボロのままである。

↑こういう綺麗な爪をしている時はだいたいネイルチップで凌いでいる。


そして先週。

ちょっとさすがに…社会に出たし…という気持ち70%、
「アクスタなどを撮る時に爪可愛いとお得だな…」の気持ち30%でネイルサロンの予約をしてみた。

こんなカスみたいな指先でネイルサロンに行くことすら烏滸がましいとの考えで、
怖いギャルに馬鹿にされても心が折れない値段のコースにしよう…と思い、3,000円くらいのちょっと良いネイルケアのコースを予約してみた。

都会のネイルサロンじゃなかったのも良かったのか、お姉さんとお母さんの間くらいの落ち着いたお姉さんが担当してくれて
ボロボロの手先に嫌に言及することも無く、逆に
「こういうお客さん全然居ますよ!」「お金をかけて意識改善するのいいと思います!」「全然爪とかすぐ伸びますから!」など、とても嬉しい言葉をたくさんくれた。


そしてピカピカになった指先。

控えめに言って嬉しすぎる……。
コンプレックスがほぼゼロの状態でめっちゃちゃくちゃ胸張って歩ける……。

ネイルサロンに行った日は寝るまでの間、30分に1回くらい指先を見てニコニコしていた。可愛いね。

サロンのお姉さんから
もう今はジェルネイルが主流で、初心者にもオススメ、かつジェルでコーティングするから物理的に爪剥がせなくなりますよ!と教えてもらったので
本格的に夏が来る前に同じサロンでジェルネイルもしてみようかな、と考えている。

ちなみにサロンに行った次の日から一切爪を剥がしてない。もっと早くこうすればよかったと思いつつ 人生今がいちばん若いので、先週行ってよかったな と心の底から思っている。


ということで綺麗な爪育成計画の第1歩がはじまったところではあるが、雲外鏡の人生にとってはとっっても大きい1歩だった。

あとはちょっと痩せれば本当になにもコンプレックスのない究極KAWAII生命体が生まれてしまう。
ということで今年の夏は究極KAWAII生命体を目指して爪の育成と若干のダイエットを頑張りたい。

ソシャゲばっかやらずに、外出て運動するぞ〜!

ではまた。

サポートは全額雲外鏡ちゃんの美味しいご飯になります