見出し画像

4月2日「新年度・ケロロ・エイプリルフール・すずめ」

新年度

メールフォルダに「ご挨拶」みたいなメールがたくさん届くと4月を感じますわね。

しごできオーラを放ちながら電車に乗っていたところ、上司からのLINEで会議の時間を1時間勘違いしていたことに気づき新年度2日目にしてやらかし鏡です、どうも。
寝坊とかではなく、先週の自分が「会議○時~」と誤った時間をカレンダーに堂々と書いていたので先週の自分が戦犯です。許せねぇ。

普段は遅刻も欠勤もしない超優等生なんです本当なんです…。


ケロロ

実家に等身大ケロロがあるレベルで、ケロロランドは創刊~廃刊まで全て買ってたレベルで好きなんです。
本当にありがとう。ただそれだけ…。

キャストの続投嬉しいけど小隊以外がまだ喋ってないので油断は出来ない…(?)


エイプリルフール

寒い嘘をつくのはダサい という風潮が数年前から既に出来上がってるせいで(?)
オタクコンテンツ系はもはや「普段はできないことをこの機会にやったろ」みたいな流れになっており大変良いと思っております。

来年以降はXで「プロフィール画像戻せなくなったww」のバズりを狙う輩はどちらかと言えば滅びた方が良いです。(※個人の感想です)

以下エイプリルフール2024覚書

◆ツイステ
なんか突然推しが3Dで踊ったよね。
"覚悟"を決めるのに20時間かかって、動画を見たのは22時過ぎでした。

こういう時に即クリックできて即二次創作できるフットワーク(?)のオタク、尊敬する。
覚悟までの時間が必要。

あと普通に4月1日忙しくてマジカルモニター購入し忘れましたね。へへっ…。

◆FGO
い つ も の。
各方面から言われてるけど本当に、せめて、3日間やっていただきたい。

好きなサーヴァントは中華鯖ばっかりだな…とこの画像を見て気づきました。
(燕青、太歳星くん、ふーやちゃん、徴姉妹)

第3特異点くらいまではやったけど完全クリアは今年もできず…。泣 時間が無い!!!

そしてFGO×イナイレの二次創作がめちゃくちゃ増えて嬉しい。

◆ポケマス
わたくしが最近どハマりしてるソシャゲことポケマスくん

かわいい

今年も元気にハロウィンとエイプリルフールを勘違いしていましたね。通常運転。
本編オマージュのホラーネタ盛りだくさんで面白かった。

◆ディンガー先生
ゲーム系じゃないのですが、作曲する猫/Vツイッタラー・ディンガーさんのエイプリルフール楽曲のイラストを描かせていただきました‪…✝︎

3月29日にご相談されて2日で納品させて頂きました!スピード感が売りなのでこういう時に頼っていただけてありがたい!!!!!


すずめ

そして…さて…

不安すぎる。
自分はモキュメンタリーの線を疑ってます。
(アイコンがそのままなので…)

でもコメント欄&SNSでの炎上騒ぎはなかったことにはならないので、もう早くネタばらしをしてくれ…たのむ…の気持ちでいっぱい。

今日の20:00、本当に緊張するな…。

追記

ガチでスベッただけらしい
安心 疑ってごめん


という感じの4月頭。

5月3日のバーチャル周年に向けてそろそろ動き始めるぞ!
noteも整理してもう少し頑張りたいと思った。

ではあたたかいので散歩に行ってきます。

それでは。

サポートは全額雲外鏡ちゃんの美味しいご飯になります