見出し画像

『ReVdol!』LINEスタンプアレンジ スクショ置き場

『ReVdol!』のLINEスタンプアレンジのスクショ置き場です。


はじめに

2024年5月、LINEスタンプを自由に組み合わせて一つのスタンプとして送信できる「スタンプアレンジ機能」が提供開始されました。

上記記事にある通り、最大6個までのスタンプを自由に組み合わせることができる機能です。

さて、皆様は『ReVdol!(リブドル)』という中国発のバーチャルアイドルコンテンツをご存知でしょうか。
残念ながら2021年に活動終了となり運営会社も消滅済みですが、youtubeチャンネルはまだ残っていますので興味がありましたら見ていただければと思います。

そんなリブドルですがLINEスタンプをリリースしていました。
「いました」? はい、活動終了に伴い提供終了となったため新規入手は不可能となっています。
そのリブドルのLINEスタンプをアレンジ機能で色々組み合わせてみたので(送る相手もいないため)ここにスクショを貼って保管庫として使っていくよ、というのが本投稿記事の内容です。
※注:リブドルについての知識がないとわからないシチュエーションが含まれます。あってもわからないシチュエーションも含まれます。

ここから本編

では見ていきましょう~
①:記念すべき(?)1作目
辛いことがあった人に同調する場面で使いたい

②:〇〇は見た!
本人にそんなつもりは無くたまたま発生した場面なのですが、見てしまった側はそれぞれ受け取り方が違うのが面白いですね。

③:行けたら行く
の信用度が低いことは周知の事実ですが、それでも期待してしまうわけで、制裁に行った玉藻っちが返り討ちに合うというお話

④:5 7 5

声に出して読みたい

⑤:お昼休み

我ながらうまいこと思いついたなと思う(自画自賛)

⑥:おいしそうなレモンを発見!
生搾りジュースを作ってみた

玉藻っちが倒れてるやつの使い勝手の良さは異常

⑦:変身
本当は前転でブロッコリー🥦にさせたかった(?)のですが、スタンプがなかったので似た色のもので代用(?)
さあ、みんなもやってみよう!

⑧:持っていた現場猫スタンプとの組み合わせ
寝不足状態で車の運転はやめましょう

よくない

⑨:聞かせてあげて

⑩:言わせてあげて

玉藻っち不憫シリーズ多くない?

⑪:100000000ドル欲しい!

兆にするには桁が足りなかった

⑫:体重測定の結果がよくなかったのでしょうか
でも無理なダイエットはやめましょうね

⑬:必殺!玉藻手裏剣!!

ナニコレと言われても困る

⑭:風邪引いたときに見る夢

清歌をなんだと思ってるんだ

⑮:特にラストシーンでモーシィが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかったなぁ

リブドルも戻ってこい

⑯:う、うさロック・・・?

⑰:脱兎

黒背景だと穴が見えにくいな

⑱:劇場版 がんばれ!!モーシィロボ(3D)

リブドル+映画館というのは前例がありまして…(自記事宣伝)

⑲:しりとり その1

⑳:しりとり その2

㉑:しりとり その3

ん?

㉒しりとり その4(終)
ついに訓練サボりがバレたようです

逃走者は後ほど無事捕まった模様

最後に

こうしてみると、4コマ漫画的な使い方が多いですね。
今後も思いついたら追加していこうと思います。

本投稿記事を見て自分もリブドルのスタンプ組み合わせをやってみたい!と思われた方がもしいらっしゃいましたら申し訳ありません。
最初の方に記載した通り、このスタンプはリブドル活動終了に伴い販売終了しているため入手不可能です。

ただ、「スタンプアレンジ機能」自体は他のスタンプでも利用可能(ものによっては利用不可のスタンプもあるようです)なので、ご自身の所有するスタンプで色々な組み合わせを試して楽しんでいただければと思います。
(2024年5月時点、LINEオープンチャットでのスタンプアレンジは利用不可のためオープンチャットで似たようなことをしたい場合はスクショを貼るなどしましょう)

リブドルスタンプの新たな活用方法を提供してくれたLINEに感謝!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?