見出し画像

[読切] 5/10 ジャンプ+『レンズフレンズ』

画像3

ジャンプ+に読切が掲載されます

 本日5月10日(月)更新の集英社・少年ジャンプ+にて新作読み切り『レンズフレンズ』が掲載されております。こちらにて読めます。

 ブラウザ版でも読めますが、ジャンプ+公式アプリで読んでいただくとブラウザ版では見れない「いいジャン!」ページに描き下ろしたイラストもありますのでそちらがオススメです!気に入ったらいいジャン!もぜひよろしくお願いします…!


私的こぼれ話

画像2

 作品とは関係ない話。

 ここしばらくは原作付きで漫画を描かせていただく機会が多かったのですが、アンソロジーを除いた雑誌掲載でのオリジナルの新作で言うとかれこれ3年ぶりとかで、しかもジャンプ+さんで…ということでめちゃくちゃ嬉しいです。

 なんだかんだで来年の2022年の秋で漫画家デビューして10年が経つのですが…(自分で言ってて辛い)今から10年前、漫画家になろうと決めて初めて漫画投稿した雑誌が集英社さんの雑誌で、ありがたいことに奨励賞をいただけました。その時は担当さんもついてこれからそこで読み切りなり連載なり商業デビューをするんだ!と企画やらネームやら必死にやっていたのですがまだまだ自分も未熟だったこともあり、結果としては集英社さんでのお仕事は出来ずじまいだったんです。ずっと引っかかってたというか、悔やんでた部分がありました。

 そんな、ちょうど10年前に出来なかったことが叶ったことになんだか運命めいたものを感じたのと、あの時に出来なかったことが出来たという自分なりに成長してきた部分が体現できたような気がして本当に嬉しかったわけです。慢心しているわけじゃないですが、ここからだな!って素直に思えました。漫画家続けてきてよかった。

画像3

 キャラも漫画の内容も、自分が今まで描いてきたもののエッセンスがふんだんに入っていたり、地味に今までも描いてきた「めがねをテーマにしたお話」の派生でもあったりして。めがね好きにはもちろんのこと、めがね抜きでも楽しめると思うのでぜひ楽しんでもらえれば嬉しいです。

 5月10日発売号のジャンプ本誌のジャンプ+告知ページにもカットが載ると思うのでその号は宝物にしようと思います。

画像4

 読んでね!よろしくどうぞ!

気に入ってくださりましたら何卒ご支援のほどよろしくお願いします。