見出し画像

[雑記] 2022年6月の日記

 もう7月も半ばごろですが、6月の雑記です。前半のことしか書けることがないかもしれないですが書き留めておきます。

・ACIDMAN『INNOCENCE TOUR』@Zepp DiverCityに行ってきた

 6月3日はACIDMANのツアーへ。2007年の『green chord』ツアーからアルバムが出る度に毎度ツアーには参加しているので今回も通例で。という気分もありつつ、久しぶりに出た新譜『INNOCENCE』が個人的にはホームラン級でとても良かったのもあってめちゃくちゃライブが楽しみだったのです。11月の主催フェス『SAI』も2日間チケット取ってしまったしね。ライブは超レア曲「O (オー)」が聞けたし「Ride the wave」、「2145年」、「Stay in my hand」、「彩 -SAI- (前編)」~「彩 -SAI- (後編)」といった久しぶりに聞けた大好きな曲もありでめっちゃ良かったです。

 個人的には、ライブでやった曲ももちろんですが、大木伸夫先生のありがたいMCが当時のメンタル的にすごく響いてしまって(これについては後程)あのタイミングで本当に行って良かったと思えるぐらい。

・『十三機兵防衛圏』をクリアした

 PS4『十三機兵防衛圏』をクリアしました。パッケージ版買ってから大分積んでしまっていましたがついに。いや~、プレイし始めてからは熱が止まることなくクリアまで突っ走れた。めちゃくちゃ面白かったです。どのキャラも大好きなので他のキャラのファンアートも描きたい。アレンジアルバムめちゃくちゃヘビロテしてます。新曲「-[PROTEASE]-」が超良い!

 で、現在(7/13)はスローペースですが『ファイアーエムブレム 風花雪月』をプレイ中です。このゲーム大分時間溶けることが分かってきたので一気に時間使ってプレイしたい…なと思っているところ。このゲームもオモローです。クリアしたら無双もやりたいですね。

・8/13開催:DJイベント『patchwork』のフライヤーを描きました

 普段からめちゃくちゃお世話になっているネルくんからご依頼をいただいたのが2年前。コロナ禍で紆余曲折ありながらようやく開催決定したDJイベント、『patchwork』のイベントフライヤーを描きました。描いたのは1年前!早々たるDJ/VJメンツ、フライヤーも4名が描いててその中の一人として参加出来てとても嬉しいです。イベント本番が楽しみ!

・『異世界闘牌記』1巻発売されました

 連載中の『異世界闘牌記』、第1巻が無事に発売されました。「買ったよ!」「読んだよ!」と声をかけていただいたりでとても励みになりました。感謝感謝です。引き続き今後の展開も楽しみにしてくれると嬉しいです!

・色々、重なるもんだなあという6月

 今はあまり深く書くべきではないと思っているので書きませんが、6月(特に後半)は自分の人生においても節目みたいなものがきまして、忘れられない月になりました。それもあって日記を書くのが遅くなってしまいましたが、今はぼちぼちと日常を取り戻しつつあり、仕事もペースアップするぞという段階まで来れたのでとりあえず良かったなという感じです。

 まあ、何はともあれ健康第一。これを読んでくれている皆様も体調には気を付けてお過ごしください。

 6月のプレイリスト。

気に入ってくださりましたら何卒ご支援のほどよろしくお願いします。