見出し画像

[単行本発売] 8/12 推理系女子の探偵試験①・②

画像1

8月12日発売 LINEコミックス
『推理系女子の探偵試験 夜挽理の殺人への傾向と対策』①・②
原作:伏見和真先生 漫画:カガミツキ

単行本が発売になります

画像2

 ということで2020年8月12日(水)『推理系女子の探偵試験 夜挽理の殺人への傾向と対策のコミックスの第1巻・第2巻が同時発売になります。

 2019年11月から2020年7月までLINEマンガさんにて隔週連載していたものを全て収録しております。おまけの描きおろしイラストや理ちゃんの初期デザイン集も入ってます。

 ぜひお近くの書店様・オンライン通販ショップ様にてお買い求めくださいませ。電子版もございます。

画像4

 装丁はCHProductionさんが担当してくださりました。コミックスの表紙、特に2巻のイラストは物語のクライマックスが詰まっているのですごくお気に入りの1枚です。装丁の仮デザインを見せていただいた時の興奮は今後も忘れないと思います。

 紙版だけになっちゃいますが、帯のデザインも縦幅が広いのでめちゃくちゃカッコいいんですよね…!最高のお仕事、ありがとうございました…!

画像5

 また、サイン本もいくつか描かせていただいてます。どこかの書店にてどこかのタイミングで売られますが、発売日あたりに公式様のTwitterアカウントでお知らせしてくれるそうなので、タイミングを合わせて僕からもTwitterでお知らせします。(カガミツキのTwitterアカウントはこちら
※発売時期・発売店舗についてはお答えできませんのでご了承くださいませ

 理系女子が難事件に挑む謎解きミステリー漫画。ぜひ読んでください。


私的こぼれ話

画像3

 初めての原作付き、そしてミステリー漫画の作画ということで個人的にはすごくチャレンジなことでとても大変でしたが、原作の伏見先生、担当編集の籠生さん、レギュラーアシスタントのおびゃーさん、ヘルプアシスタントの蟹になりたいさんの助けもありなんとか毎回形にすることが出来ました。

 自分には今までなかった振り幅の漫画力や作画力が成長出来たと自負している部分もあれば力不足だなと痛感してしまう部分もあったりして、そこはこれからも向き合わなければいけないなと感じたりもしております。要約するととても勉強になったし今後の漫画に活かすことがいっぱいありました。

 毎回とても大切にしていたのは「いただいたシナリオの面白さを漫画の形で引き出すこと」です。むしろそこが一番難しいと感じたところかもしれません。でも現状の力、もしくはそれ以上の力を引き出して描けたシーンもあります。それは後半になればなるほどよく描けていったんじゃないかなと。

 漫画を良くしたい気持ちのためにLINEマンガアプリの読者コメントも全て読んでました。叱咤激励、とても励みになってました。読者の皆様、ありがとうございました。

 全2巻で完結していることもあり、反省点を挙げたらキリがないんですが、夜挽理ちゃんというキャラクターを自分のフィルターを通して描けたのはとても楽しい作業でした。やっぱり、漫画描くのってたまらなく面白い瞬間があるんだよなという気付きを得ていました(笑)

 原作の伏見先生。原作を僕に預けてくださり、深く感謝申し上げます。そしてお疲れ様でした!

 LINEマンガアプリで読んでくださった方々・応援してくださった方々も。ありがとうございました!

 コミックス、どうぞよろしくお願いします!

画像6


気に入ってくださりましたら何卒ご支援のほどよろしくお願いします。