見出し画像

[雑記] ICカードリーダーを買う

画像1

 SONYから出ているPaSoRiというやつを買いました。

 何故かといえば確定申告をe-taxで提出する際にマイナンバーカードの読み取りしなくてはならないためです。買わなきゃいけないと知った時は正直面倒くささもあったけど、値段は3000円ぐらいだったのでまあヨシとします。

 という事でつい先日確定申告の作業を完了させました。自宅に居ながら税務署に行くことなく待機時間もナシで提出出来たのでこれはすごくベンリだぞ…!

 今年は1ヶ月提出期限が延長されたとはいえ、元々の期限に出したいと思ってたので(あまりずるずる提出を引っ張っても、結局出すなら一緒だしなと)ひとまずホッとしました。e-taxは今年が初めてだったのでスムーズに行くのかちょっと不安だったんですよね。

 こないだ出たTHE KEBABSの新譜がめちゃくちゃに良いです。

気に入ってくださりましたら何卒ご支援のほどよろしくお願いします。