見出し画像

【絶望昇華】ツラすぎる人生をSunoAIで神曲にしよう!!【AIヘンテコ創造室】

ハローハロー!!🐈️ 地球市民の皆さんこんにちは!!
バーチャル猫人間のカゲキンです!

人生を生きていると突如としてツラい出来事に襲われて、
死んでしまいたくなることがありますよね!!

あんまり傷ついてなさそうな猫人間

そんな傷ついた心を癒やしたい!!
そんなときにオススメなのが、イライラしたことやツラいことをAIに曲に変えてもらうというライフハックです!🐈️🎧️

「もう今日死のうかな……」と思っていたあなたの気持ちを曲にして歌ってくれますよ!!

「でも私、作詞のセンスとかないし……」

そう思った方もご安心ください!
あなたの気持ちを元にAIが歌詞も書いてくれます! 

あなたの気持ちを数行書いてからGanarate Lyrics(歌詞生成)すると……

こんな歌詞がすぐにできちゃう!!!

そしてこんな曲に!!!

ブラボー! ブラボー!!🐈️✨️
いい曲できたじゃない!!

ではでは、早速Suno AIを使って、
あなたの気持ちを歌にしてしまいましょー!!!

(このコーナー「AIヘンテコ創造室」は、AIを使って面白い遊びを生み出す「AIクリエイティブコーナー」です!🐈️ 続きを書いていくので面白かったらフォローしてね!)

曲の作り方!


まずは下記のSunoAIのサイトでアカウントを作りましょう!
無料版の場合10曲まで生成可能です!

https://suno.com/invite/@kgkn42

アカウントが作れたらCreateから曲を作っていきましょう!


じゃあ、早速曲を作っていこう!
歌詞がかけなくてもAIが作ってくれるから大丈夫だよ!
以下の画像のとおりに操作してみてね!

生成までの手順

  1. Customを押して歌詞を各エリアを表示したら歌詞かフレーズを書いてね!

  2. フレーズを書いたら、Ganarate Lyricsを押してみよう! 自動で歌詞を書いてくれるよ!

  3. Style of Musicのところに曲のジャンルを書いてね! よくわからなければedmとか書いとけばいいよ!

  4. Titleのところに曲名を書こう!

  5. 歌詞とか、ジャンルが問題なければ最後にCreateボタンで生成!!

あなたのお気持ちからAIが歌詞を生成!

カゲキンは怒鳴る人や怒る人が苦手!
そんなお気持ちから歌詞を作ってみるよ!

ブラボー!
こんな感じでGanarate Lyricesを押すとあなたのお気持ちを膨らまして、オリジナルソングの歌詞を作ってくれるのよ!
もちろんあなた自身でココから改造していくのもOK!!

できたらあとは曲をAIに作ってもらうだけ!!

ちなみにカゲキンのお気持ちから出来上がった歌詞はこんな感じ

[Verse]
許せねぇよ許せねぇ
大声で怒鳴るやつはくたばれ
マジでやめてよバカタレ
怒鳴り声すなくそったれ

[Verse 2]
人生はつらい
なんのために生きているのだ
自分の価値を市場にならべて
売れないことを嘆くためか?

[Chorus]
猫人間なのに
人間ばかりやらされる
つらいつらい
日々がつらいよー

[Bridge]
僕の声を聞いてくれ
心の叫びを聞けよ
傷ついた猫の心
癒やされる日は来るか?

[Verse 3]
辛いことばかりだけど
自分の道を決めたい
この暗闇から抜け出したい
輝く未来を見つけたい

[Chorus]
猫人間なのに
人間ばかりやらされる
つらいつらい
日々がつらいよー

OH ホラーショー!! 人間をやるのはつらいよね!!
そしてココからできた曲がこれ!!

完成! お気持ちソングよ!

ブラボーブラボー!
あなたもあなただけのお気持ちソングを作ってXに投稿しよう!

とっておきの曲ができたら
#お気持ちソング でつぶやいてみてね!

お気持ちを作品にして歌ってみると
気持ちがちょっと楽になる気がするぞ!!
楽に、なったのかな????
楽に……なったかも????

なったかもーーーーー!!!!!!!!

ニャーニャー!!🐈️

実際メンタルに効果あるの?


楽になったのかよくわからない猫人間

医学的な根拠はないですが、このツラかったことをヘンな曲にするのは、メンタルトレーニングACT(アクセプタンス&コミットメント・セラピー)の脱フュージョンにとても似てます。
自分の人生に起こったツラい出来事にヘンテコなミュージックを付与することで、出来事の深刻さを打ち消してくれる感じがちょっとします!

うん! そんな感じ効果があると思います! 多分!!!(あるかも)

本当に人生がツラいよーって人はもっと本格的にACTを実践してみると良いかも!
👇️この本とかで!

そんじゃーねー!
ブンガブンガー!!🐈️


筆者 カゲキン プロフィール


バーチャル猫人間カゲキン


「もっと世界をヘンテコに!」をテーマにメタバースで活動する超危険なマッドバーチャリスト! さまざまなバーチャル実験と楽しい活動を展開中!
VRイベントプロデューサー / 異次元パフォーマー / #CLUSTARS メンバー
毎日note更新中!→ https://note.com/kgkn42
質問や感想はこちらのタグ→ #カゲキンの世界
個別の質問はmondから送ってね!! 


応援メッセージ、サポートありがとうございます。 サポートでいただいたものはカゲキンのコンテンツ制作などのために最大限活用されておりますよ!