見出し画像

なぎのて さんに行ってきました

名古屋市の東別院で施術されている、いしいともこ先生の「なぎのて」さんに、治療に行きました。いしい先生は、産前産後から子育て中のお母さんの強い味方。指圧を中心に施術されています。名古屋でも何度か指圧勉強会を開催されていて、その都度、お世話になっています。

鍼灸マッサージ師の勉強会は、どうしても「鍼」が多いので、手技の勉強会はとてもありがたい。いしい先生は、指圧になみなみならぬ愛情を注いでいらっしゃいます。今回の治療もとても楽しみに伺いました。

施術は脈診のあと、経絡治療の鍼と箱灸からはじまりました。「指圧」をされているマッサージ師さんは探さないとなかなかわからないし、横向き施術をされている方はまた限られます。自分が横向きを多用していることもあり、施術してもらいながら学ぶぞ!と意気込んでいましたが、とろとろと意識が飛んでおりました…

気持ちよさにあっという間に時間がたち、気がつけば施術終了。残念なことにご家族の転勤にともない、東別院のなぎのてさんは来月で終了。といっても、私の友人も住んでいる隣の県に行かれるので、また、押しかけようと画策しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?