見出し画像

今日はここでボランティア活動

秋晴れの日、ボランティアで、広報活動をしてきました。前半は、バルーンアート作り。後半は、チラシ、ポケットティッシュ、付箋の3点セットを道行く人への手渡し。

バルーンアート、細長い風船にくびれをいれて、犬や花などを形作っていくのですが、最初の難関は、空気入れを使っても風船がふくらまないこと。次に風船の先を結べないこと。さらに、割れるのが怖くてこわごわくびれを入れてしまうこと。なんですが、今日は、何度トライしても、風船の先を結ぶときに風船が割れてしまうのでした。手から何かでているのか?

手渡し作業。感触では、配布率15~20%程度、といったところ。タダならなんでももらいにいく、という私は、なかなか貰ってもらえないことに、少々驚いていました。もしかすると、コロナ禍以降、手渡しで見知らぬ人からモノを受け取るのは、避けているのかも。

今日の活動を終え、これから配布物をしている人がいたら、笑顔でありがたく頂戴することを固く心に誓いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?