美容鍼で背中痛が改善した例

みんなのはりきゅう、鍼灸師の大杉美奈です。

今日は背中痛を美容鍼で改善した例をご紹介します。


【肩甲骨の間が痛い】

20代女性、背中の中心が痛く、いつもテニスボールを背中と壁の間に挟んでゴリゴリ背中を動かしている。


【こんな施術をしました】

肩甲骨の間の背中には、顔の緊張と関係している場所があります。顔は実は意外なほど緊張している場所なのです。温かい蒸しタオルで顔を拭くと、リラックスできるのも緊張が緩むからです。

緊張している顔を蒸しタオル以外で緩ませる方法、それが顔への鍼です。顔への鍼は、美容鍼と言われ、リフトアップ効果を狙って施術することが多いのですが、顔の緊張を緩ませるとともに、背中のコリを取る効果も期待できます。

顔のリフトアップ、フェイスライン効果のほか、背中痛も改善できました。


・・・・・・・・・・


みんなのはりきゅうでは、少ない本数の鍼(はり)で、からだに負担をかけない短時間の優しい施術を行っています。

鍼は、原因となる筋肉のツボにピンポイントであてることができます。深い場所にあるコリのある筋肉だけのアプローチも可能。その特性を利用して、施術を行うため、丁寧にツボの位置をさぐります。鍼は必ずからだに何らかの変化をもたらします。変化の感じ方は人それぞれです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?